FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙っただけ?

03312

今年、少し頑張ってみたい釣りがトローリングです。

今までトローリングで釣ったことがある魚といえば、タチウオ、サバ、ペンペンシイラ、ソーダカツオ、ヤナギ・・以上。つまり超初心者なのですが、このクルージング気分も味わえて、なんとなくワクワクもできる釣りが結構好きなのです

というわけで、春といえば・・そう、「サワラ」。すでにシーズンに入ってるのか入ってないのかよくわからない、サワラを狙ってみるべく、出動してみました。

とはいっても全く真剣にではなく、とりあえず練習を兼ねて、試しに道具を使ってみる・・程度のものですが。
でもあわよくば、メーターオーバーのサワラがHITしないかなぁ・・なんて下心ももちろん持っております

ですが約3時間、トロトロと仕掛けを曳っぱった結果・・もちろん撃沈~。まぁ、見えていた結果です。

03314

その後、じゃぁ久しぶりに高仕掛けで鯛狙いでもしてみようかとポイント移動。数流ししてみるも、噂に違わぬクラゲ地獄です。仕掛けを回収すると全てのハリスにクラゲの触手がついてます。これはたまらん

おまけに昼前頃から南寄りの爆風が吹き始め、さらに高仕掛けの操作を困難にしてくれます。うねりも相当キツくなってきたので戦意喪失して退散しました。

で、お土産は無しのボーズかというと・・

03315

またコレ~。

500円分だけ買っておいた青虫で釣った、チョイデカガシラ。鯛をやる前に、大潮の短い潮止まりで釣っておきました。
まぁ、餌無しで頑張る覚悟がない時点で、すでに負けていると言われても仕方がないです・・ハイ

ガシラだけのお土産って今年に入って何回連続?? 数えたくありません、ハイ。
春よ~早く来~い・・。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

鰆は当たりはずれが多いので大変ですね~
今年は多いのでしょうか?
私はあんまりやらないのですが(年1~2回)
潮目や誰か釣った同じポイントラインや潮の変わり目がエエと聞きました。

サワラ、まだ少し早いみたいですよ
水温がもう少しあがると…って感じです。僕もライトタックル準備完了です。楽しみですね~

ライオン丸さん

情報ではすでに釣れてるようです。
ただ、かなりの深場だそうですが・・。
潮目を曳いてみましたが、ゴミばかり引っかかってくるので参りました^^;

こたじろうさん

泉南では今時分から、鉄砲仕掛けというのを使って深場を狙います。
ライトタックルで釣れるようになるのが待ち遠しいですね~。

お~、有言実行ですね(ガシラも)
春の鰆はバンバン釣れるものじゃない様子みたいですので、
やや博打みたいですね

それだけガシラを完璧に釣られますので、数を数えましょうよ~!

ぶるまんさん

収穫はありましたよ・・僕には春サワラは無理かも・・という(笑)。

もうガシラの写真は載せたくなかったんですけど、まぁいいかと・・。
初代ガシラ王子でも襲名しましょうか。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。