春の釣り日和は手堅く・・?

03221

今日は仕事の予定でしたが、思いがけずキャンセルとなりました。
では天気も良さそうなので久しぶりに出漁することに。前日にケンケンさんをお誘いしたら二つ返事でOK

朝9:00頃にまずは船を下架してもらって、ゆっくり目に出港。海は前日までの大荒れが嘘のように快晴無風のベタ凪です。
今日は一日緩い潮なので釣り物はガシラのちメバルと決めております。最初のポイントまでは快適クルージング。

ポイントに到着したら早速仕掛けを投入~。一投目から良型のガシラが釣れてきます

03222

水深が深いポイントなので、手巻きのケンケンさんはしんどそうです。でも魚を巻き上げるしんどさだから我慢して頑張ってもらいましょう。

さすがに祝日の釣り日和だけあって、ポイントは船が多かったです。結構密集してくるので、操船には気を使う場面も。でもコンスタントにアタリがあるので、楽しい釣りです

午後2:30頃に段々と潮が速くなってきてアタリがなくなってきたのでガシラ釣りは終了にしました。

03223

その後は帰りがけにメバルポイントを少し覗いてみましたが、うまく漁礁の上を流してみてもス~。魚探にもメバルらしき反応はなかったので、あまり執着はせずに今日は納竿にしました。

03224

というわけで、今日の釣果も相変わらずのガシラのみとなりました。
まぁ釣り物の少ない今の時期、手堅いのはどうしてもこの魚ですが、基本、ガシラ釣りは好きなのでOKです

朝のうちは少し肌寒かったですが、昼からはポカポカしてほんとに気持の良い日でした。海の中も早く春になってくれるといいけどなぁ

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

今日は急遽出漁されたんですね。
ケンケンさんも乗っていたとは。

今日の潮はガシラしか釣れませんでしたね。
鯛は良かったみたいですけどねー。
僕もメバルやってみたけど、やっぱりもう少し潮の大きい日がいいですね。

ま、ガシラも楽しいけど・・・。

今日もお世話になりました

いつもありがとうございます。
久しぶりにガシラ釣りを堪能させていただきました。
これに懲りず、また誘ってくださいね。
よろしくお願いします。

ベタベタの海で気持ち良かった1日でしたネ!
遅出港~早帰りでは、LEDライトは発揮しませんよ~

僕には幻の魚になっておりますメバル
反応はあるのですが・・・・・やっぱりダメです!

お近づきになりました(笑)
やっぱ知り合いも多いので落ち着くハーバーです。
陸置きは初めてだし、またローカルルール教えてくださいね。

昨日は出られていたんですね~?
ガシラポイント私も釣りともの船でいました。
ニアミスしていたみたいですね!
お会いできなくて残念でした。
又、お会いできるチャンスが有りましたら宜しくお願いします~!

Shinさん

お疲れさまでした。
ガシラはもちろんですが、メバルも僕からすれば沢山釣られてましたね。
今週末は鯛狙いでしょうか。

ケンケンさん

ガシラでも良型が多かったので楽しかったですね。
是非、電動リールの導入をオススメしますよ。

ぶるまんさん

ほんと気持ち良い海でしたね。
LEDライトは飾りですから・・(笑)。
メバルはダメでも、キッチリ鯛のお土産を釣られてますやん。

an5854 さん

全然知らなかったので驚きましたよ(笑)。
確かに今のanさんのスタイルにはウチのハーバーが丁度いいかもしれないですね。
陸置きは何かと不便な面も多いですが・・。

ライオン丸さん

トミエモンさんの船は結構近くに見えてましたよー。
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしております~。
アクセスカウンター

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。