FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己満足 ?

03131
03132

↑コレは何かといいますと、今流行りのクルマ用のLEDデイライトというヤツです。ブルーLED28連、中国の訳が分からないメーカー製。ネットで2個セット、1,999円で購入しました

当然、防水シールなど付いていないので、シリコン系接着剤でボルト穴まで完全コーティング。ボルト類はステンレス製に交換、付属のスチール製ステーを外し、アルミ素材でステーを自作。

これで船用のデイライトの完成~。効果のほどは不明ですが、ほとんど電気は食わないし、多少でも他の船からの視認性UPになるのならOKでしょう・・。

03135

↑コレはデイライトと同様に完璧にシリコンコーティングを施して、ステーをアルミで自作したクルマ用のフォグランプ。コーナンで2個セット、2,480円で売っていたものです。船の左側(桟橋側)を照らすためにセッティング。

03134

↑のステンレスパイプフレームに取付けます。

03133

このフレームは元々、キャビンの屋根の後端にロッドホルダーを取り付けるために自作したモノ(↑の写真はその頃のもの。)。
オーニングの設置でロッドホルダーが邪魔になったのでお役御免になっておりましたが、今回、電装系を取り付けるために再び、日の目を見たというわけです。

これらの作業は事務所で仕事の合間にやっているのですが、職業は大工でしたっけ?などと影口を叩かれております。
いいんです。これが楽しいんだから仕方がありません

さぁ、また暇を作って船に取付けに行くで~。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どんなものでも正規品は無駄に高くつきますよね(笑)

自分の工夫でうまくいけば、楽しさ二倍ですし♪

きょんさん

マリン用品て高いんですよ。大概、海外からの輸入物で、粗悪品もありますし。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。