FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激化してますね・・

03061

ダイワとシマノの小型電動リール対決が激化してますね

元々シマノはあまり電動リールには力を入れていなかったようですが、昨年、電動丸400Cをデビューさせました。
大きさやスペックはダイワの小型電動リール、シーボーグ150に近いものですが、何と言っても2万円以上も安い市場価格で出てきたのは驚きでした

03062

そこで明らさまにその対抗馬としてダイワから出てきたのがレオブリッツ150

電動丸400Cとの価格差はわずか1000円。スペックはほぼ同じ。こうなるとコードレスバッテリーが使えるレオブリッツ150がやや有利なのでしょうか。でも結局、決め手はダイワ派かシマノ派か、あとは見た目の好みなのかもしれないですね。

この対決、もう一年早くやってくれてればなぁ・・。レオブリッツ270買わなかったかも

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いいの出ましたね。
手前船頭にはチョイ巻き付きのダイワがいいけど、船の電源ではろくに動かない時があるのがダイワの欠点。バッテリーを持っていくなら問題ないですけどねー。

シマノの方がモーターは静かだしスプールが滑らかでこれも捨てがたしですわ。モーターはスムーズだから鯛の誘いにはいいですよ。
それと塩噛みはあきらかにシマノの方が少ないですわ。

Shinさん

めちゃくちゃ詳しいですね。
釣具屋の店員も真っ青ですね。

僕はダイワの電動リールを2個使ってます。船の電源でも結構安定してますけどね~?
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。