FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルミナ~ス神戸~♪

02281

先日、親類へのお祝いのお返しにカタログギフトを頂きまして、その中から自分達で行く機会は滅多にないと思われる、「ルミナス神戸ランチクルーズ」を選び、家族で行ってまいりました

しか~し!! 最初に予約した日程は雨で変更。今度は大丈夫だろうと予約した本日は津波警報発令
よっぽど家族の誰かの日頃の行いが悪いのんとちゃうかぁ~・・と出発を危ぶんでいたわけですが、電話で確認してみると、「予定通りに運航します」とのこと。遊びの心配なんぞして、地震の被害に遭われた方には申し訳ないですが・・

02282

初めて乗りこんだルミナス神戸2は、まさに動くレストラン。1階から3階までほぼ全ての部屋がゴハンを食べるためのスペースになっております。

02283

航行ルートは神戸港を出港して、明石海峡大橋が見えるところまで走り、Uターンしてまた神戸港まで戻るという、約2時間のクルージング。ちなみに海はベタ凪でした

02284

ランチは美味しいフルコース料理。次の料理を持ってきてくれるタイミングが実に良くて、最後まで料理を堪能できました。いつも自分の船で食べるインスタントそばも美味しいけど、まぁ、比較してもしょうがないですが。

02285

食後にデッキに出て、明石海峡大橋を眺めます。
いやぁ・・優雅な気分に浸ることができました。ちなみに乗り物が苦手のチビは、ウチの船には怖がって乗りませんが、さすがに今日の船は大丈夫だったようです

たまには大きい船に乗せてもらって、こんな贅沢をしてみるのも悪くないですね。でも自分でお金を出して来る機会は・・またあるかなぁ?


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい・・・10年以上前に乗ったことありますよ~
ところで昨日修行してきました(笑)

う~ん懐かしい
私が乗ったのは20年以上前ですわ(^_^;)
あの頃は色んな意味で若かった(笑)

ついでに....

竿、下ろしたら良かったのに(笑)

an5854 さん

何かと大変な修行だったようですね。(天候、津波)
でも沢山釣れて良かったですね。

タカさん

結構、皆さん乗られてるのですね。
もちろん、今の奥さんとですか・・?(汗)

Dzimさん

トローリングしたら、明石のブリが釣れたかな?
それをやったらハマちゃんやね、

明石大橋が無いときは高速艇は中突堤につくのでルミナスはよく見かけましたが乗ったことはないです・・・

釣り糸を垂らしたくなりませんでした?(笑)

ライオン丸さん

一度ご家族で乗ってみるのも面白いかもですよ。
ずっと走りっぱなしなのでさすがに釣りは想像しませんでしたね(笑)。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。