FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニョと遊んだ日。

02071

今日は少し久しぶりとなる出漁でした。潮回りは小潮。釣り物はズバリ、ポニョです(ウチではガシラをこう呼ぶ・・)

常連のTさんと共に、夜明けの7時頃に出港です。前日までの風はすっかり落ちてはいるものの、海は少しうねりが残っているため、スピードは控え目に。

まずはいつものメジャーポイントに到着。すでに数隻のプレジャーボートや遊漁船が釣りをしています。早速、胴突き仕掛けに青虫を付けて投入~。潮がまだ少し早かったせいか、それとも場荒れしているのか、アタリは少なめです。潮止まりまでしばらく粘ったものの、数匹釣れただけで後が続かないので大きくポイント移動

次のポイントでも数隻のプレジャーボートが先攻中。皆さん、釣り物が少ないせいか、真剣にガシラを狙ってはるんやなぁ・・。

さっきよりも少し水深があるポイントなので、良型を期待しながらしばらく流していると・・Tさんにキタ~!!。ガシラとは思えない抵抗を見せながら上がってきたのは30cm近い日本海サイズ。Tさん・・それデカイっす。。
ココでは良型を何匹か追加して、再びポイント移動。

02072

最後のポイントはガシラ狙いの船団ができている・・。例年、この時期はあまり釣りをしないのですが、こんなにガシラが人気者になる季節があったのですね~。

ココはさらに水深のある掛け上がり。船団ができているだけあって、コンスタントにガシラが釣れてきます。しかも良型が多いし、ガシラ特有のアタリを上手くアワセて、HITに持ち込むのは中々楽しい釣りです

しばらく入れ掛かりを楽しんで、エサがなくなってきたので14:30に終了にしました。エサが続けばまだまだ釣れそうな感じやったなぁ。

02073

帰りはすっかり波も落ちて、ベタ凪の海を快適クルージング。

マリーナに帰って数を数えてみたら38匹。お土産としては十分ですわ。風が冷たかったけど、のんびりと楽しい釣り日和になりました

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね~、
流石は新兵器魚探の威力・・・・でもまさか?ガシラは写らないですよね(笑)
エサ切れが悔やまれますが、大型揃いで食卓が楽しみですよね~!

良い釣りしてますね~i-276
家のチビもガッシー釣り大好きです。こんなに一杯釣れたら面白いですよね~v-221

ガシラ大漁やね。サイズもいいし、それだけ釣れたらたのしいですね。昨日はガシラ狙いが正解ですね。
来週は出たいなぁ~。

ぶるまんさん

今回は魚探は関係ないですねv-389
エサがなくならないとダラダラ続けてしまいそうなので、エサ切れでちょうど良かったです。

フェアリさん

カシラ釣りは僕も好きな釣りです。
今回はゲストさんが沢山引き受けてくれましたけど、一人だったらこんなに持って帰れないですねv-398

Shinさん

ガシラ狙いはのんびりと楽しめて良かったです。思ったより船が集まっていてビックリでした。
今週末はメバルですか?

こんにちわ~
日曜はお会い出来ず残念でした。
デカいガシラ含めて大漁ですね。
このサイズならプリプリのお刺身が食べれますねぇ~、って煮付けにしてたりして(笑)
新兵器効果は次回持ち越しのようで…メバル釣りのワンポイントアドバイスですが、今の魚探は出力が高いので浅場でわ出力を下げないとメバルが散ってすぐに食わなくなっちゃいますよ~(^^)

良型のガシラ大漁ですね~!

それだけ釣れたら楽しいでしょうね。

タカさん

日曜は鯛釣り船団も出来てましたね。あの中におられたのでしょうか。
今回のガシラはほとんど刺身になりました。煮付けはあまり好きではなく・・v-398
メバルってハリスの細さといい、デリケートなんですね。ありがとうございました。

ライオン丸さん

ガシラオンリーで釣りをすることはあまりないのですが・・。
でものんびりと楽しめるのがいいですね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。