FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つの事を極めるのは・・

02011

この方ご存じでしょうか? そう、バスプロの清水盛三さんです。

実は僕、清水さんとは同じ年で中学校はお隣なのです。それだけでもとても親近感を持っているのですが、僕がこの人はスゴイなぁ・・と思っているのはとにかくバスフィッシングを探究し続けているというところ。

今、日本は不況の真っ只中で、釣具業界も当然そのあおりを食らっている状態。中でもブラックバスは害魚扱いされて一時のブームは去り、市場は縮小の一途。
当然、今までバスフィッシングで生計を立てていた人達は何とか生き残ろうと、ソルトフィッシングなどへ次々に鞍替えをしていく。

02012

でも清水さんの場合、バスフィッシングへの情熱は冷めることはなく、アメリカのバスフィッシングトーナメントに毎年参戦し続けるなど、長年第一線で精力的に活動しておられます。

すでに中年にさしかかった人間は普通、守りに入ろうとするもの。でも一つのことを極めんと突き進むその姿勢は素敵だなぁと僕は思います。

頑張れモリゾー!! 僕も頑張るで!!

*画像は「baitbreath.exblog.jp」からお借りしました。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

USAに市場を広げはるし~、
秘密兵器も装着だし~、、、、
あんまり、遠いポジションまで行かないで下さいネ!

凄腕師匠からメバルの「GO!」が出ましたので、、、先発調査隊でお願しま~す!

ぶるまんさん

いやいや、僕はただの小市民ですから・・(汗)。
メバルは釣れ出してますね。潮が大きい日にチャレンジしてみま~すv-398

商品届きました!
ありがとうございました!!

バスはやらないのでよく知りませんが
一つのことを突き詰めていく人ってのは
どんな業界でもかっこいいすね♪

ひで様

お世話になります。
商品のご購入、毎度ありがとうございますm(_ _;)m。

そうですねぇ・・僕は全然できていないことですので偉そうなことは言えませんが、長い年月をかけて一つの道を極めるというのは本当に大変なことだと思います。
そしてカッコイイですね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。