FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンス完了

01311

今日は愛艇の年1回のメンテナンスが完了したとの連絡を受けて、引き取りに行ってきました
天気はあいにくの雨でしたが、海は無風状態のベタ凪。今日を逃すとまたしばらく冬型が強まるようなので行っとかないと。

ちなみにここのマリーナでは↑こんな風に大型のフォークリフトで船を降ろします。最初に見たときは大丈夫かいな!?と思いましたが、なんでも38フィート艇位まではいけるそうです

01312

母港までは小雨の中、快適クルージング。今回はキャブレターのメンテもしてもらったせいか、気持ち最高速度が上がったような気が・・?。あくまでも気持ちですけど

01313

前に秘密兵器を付けると書きましたが、それがコレ↑。第3の魚探の振動子です。ちなみに奥に見えているのは第2魚探の振動子。

ややこしい話ですが、元々付けていたキャビン内の第1魚探(200khz)と、新しく付けた2ステーションの第2魚探(200khz)の周波数がバッティングしてしまったため、止む無く第1魚探はただのGPSに格下げ。でもキャビン内に魚探がないと不便だということで第3の魚探(120khz)をキャビン内に取り付けたというわけ。

要するにキャビン内で操船しながら魚探が見られるようになったわけですが、これっていたって普通のこと・・。
秘密兵器なんて大それたこと書きましたが、どうもすいませんです

でも今まで2周波の魚探を使ったことのない僕にとっては、深場にも強い魚探が加わったことは多少はメリットがあるのかな・・という感じです。

なにはともあれ、船が戻ってきたのは嬉しいこと。次の釣行が楽しみです。何を釣ろうかなぁ・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

回航の時荒れてると難儀だしかと言ってえぇ天気で釣りが出来ないと辛いし…で今日は回航日和でしたね。
変則?2周波魚探システム完成ですね~。
鯛やメバル釣りには2周波のが便利ですね。

タカさん

そうですね。ベタ凪でしたけど雨だったので釣りは諦めましたv-389
今の船を買ったときは2周波の魚探はまだ高くて手が出ませんでした。使い物になればいいのですが・・。

ここ会社のボート連れ預けてますわ一度ここから出ました
リフトで高く上げて運んで来るのん見たら圧巻ですね。

よし丸さん

ここのリフトでの上げ下ろしは怖いですねぇ。落とされないのかと不安になります。慣れれば問題ないのでしょうけどv-398
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。