FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメだこりゃ~(x _ x)

01173

今日は前回の貧果に懲りず、おっきなマダイを釣るべく出漁してきました。ゲストはいつものTさん。

早朝6:00頃マリーナに到着。今朝はやけに冷え込みますねぇ・・なんて話しながらボートの係留してあるところへ行くと、ボートが凍ってました・・しかも寒過ぎてエンジンが中々かからない・・。ゲゲーなんだかスタートから嫌な予感

やっとこさエンジンがかかって出港した頃にはもう、うっすら明るくなっておりました。とりあえず前日に好調だったというマダイポイントへGO!! 今日も海は無風のベタ凪。気持ちのいいクルージングです
途中、本職さんのすごい船団ができていました。みんなマダイを狙ってはるんやろなぁ・・。

ポイントに到着。いざ高仕掛けを投入~、巻き巻き開始です。
しばらく続けるも・・全く反応ありません。おかしいなぁ・・昨日より魚の活性が低いのかなぁ。何のアタリもないのでポイントを移動して探りますが、どこも同じ。途中でお会いしたぶるまんさんShinさんに電話して状況を聞いても苦戦されている様子です

01176

結局、午前中はマダイのアタリはなく終了。少し早いランチを食べてから、お昼頃の潮止まりにガシラを狙います。でもこれがまた厳しい・・前回はまぁまぁだったポイントを何度流してもポツリポツリ程度しか釣れませんでした

しょうがないので気分を切り替えて、午後の潮で再びマダイ狙い。でも本職さんがお帰りになったポイントはプレジャーボートの超密集船団になっておりました。皆さん思い思いに流して、全く周りを見ずに釣りをしている人も・・これは危ない。

早々に船団を離脱して、違うポイントへ移動。でもこの頃から北風が強くなってきて、高仕掛けの扱いが難しくなってきた・・というか、この時点でもう二人のやる気はほぼゼロ。結局、他の魚の反応を探ってもダメで15:30頃にタイムアップ

いやぁ・・やってしまったぁ・・。前回以上の貧果ですわ~。でも他の凄腕ボート釣り師の方々は厳しい状況でもしっかりマダイを釣っておられたようです。それが余計に落ち込むなぁ・・

マリーナに戻ってしょんぼりと後片付けをしていると、レイラさんが戻って来られました。何とお一人でマダイを9枚!! しかも我々のあまりの貧果に同情してくださり、良型のマダイを2枚もいただいてしまいました。正直、神様に見えました・・、レイラさんの背中に二人で手を合せて拝んだのは言うまでもありません。ありがとうございました

01174

01175

しかし・・どうしてこうもダメだったのか考えてみましたがイマイチわかりません。前夜からの急な冷え込みで水温が一気に下がったせいで、魚の活性が低かったとか?・・なんて推理してみても、上手な方はしっかり釣っておられるし・・。
やはりアームの差なんでしょうねぇ

よーし、イチから修行し直してでっかいマダイ、釣ったるどーー・・!!
あ、でもそろそろマダイも終わりですかね・・。春にリベンジかな?・・ショボーン

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました!
本日の鯛は僕たちには、厳しかったですよネ~

反応有るのに、当りなしでしたが直ぐ横を流してはる
凄腕の方はゲットしてはるんだけどなぁ~

海上ではお声がけありがとうございました!
私も撃沈でした。
今日は心折れましたわ・・・

昨日はお疲れ様でしたぁ
ベタ凪快晴で日中はえぇ気持ちだったでしょう~
お土産があれば取りあえずよしですね。
タイ釣りスキルアップ講習をそろそろ受けた方が良いかも知れませんねぇ(^^)
ヤクモ先生、レイラ先生と達人が身近にいっぱいいますしね。
私はお尻ペンペンスパルタです(笑)

ぶるまんさん

色々と情報をいただき、ありがとうございました。
この時期の鯛は難しいですねー・・ていうか僕は年中苦労してますが(汗)。
もっと上手くなりたいですわーv-398

セドポンさん

お疲れさまでした~。
海上では初めてお会いできましたね。この時期の釣りは難しいですね。まぁ、お互い次回頑張ってみましょうv-398

タカさん

最高の釣り日和だったんですが・・海の中は厳しかったです~。
タイ釣りスキルアップ講習は受ける必要ありですわ~v-398
上手な方の技を盗まないとあきませんね~(笑)。

日曜日、鯛は渋かったですね。昼前にお会いした時はまだアジが少し釣れただけでした。
忍耐の釣りですね。
潮が大きいとガシラも食いませんね。
また次回頑張りましょう。

よし丸さん

ありがとうございました。また寄ってみますv-398

Shinさん

日曜日、ありがとうございました。
腕の差がハッキリ結果に出た日でしたね。
高仕掛け釣りは難しいですけど、まず道具から全て見直して再チャレンジしたいですわv-398
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。