FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣りは・・(-Д- ;)

01113

今日は今年の初釣りをしてきました。ゲストは常連のTさんです。

朝6:30頃に出港。曇天ながら冬型の気圧配置が緩んで、海は無風のベタ凪。こんな日も珍しいねぇ~
しかし今日はあまり潮が動かない一日。何を釣ろうかと悩みましたが、まずは数日前に遊漁船の釣果が良かったというタチウオ狙いから。

でもこれがぜ~んぜんダメ。二人で色々な棚を探りましたが、全くアタリもなし。しまった~、最初の釣り物からいきなり外したぁ

ではと、本日のメインの釣り物、マダイ狙いへGO。しかし、ここのところ調子が良かったというポイントは本職さんが占領状態。しょうがないので数少ないマイポイントを高仕掛けで探ってみます。ん!?、魚探にはいい反応が出てる・・でも食ってこないなぁ・・

しばらく巻き巻きしていると僕にHIT。何の抵抗もなく釣れたのはチャリコ。でも魚の顔が見れたので二人のテンションは少しだけUP。その後も粘りましたが、僕が塩焼きサイズを1枚追加しただけで、潮止まりが来て終了。Tさんにも何度かアタリはあったようですが、HITには至らずで残念でした。

01111

とりあえずランチでもしますかぁ・・のんびりと海に浮かびながら、暖かい天ぷらソバと稲荷寿司をいただきました。一息入れて体力回復。しかし今日はほんとに風がなくて、ポカポカして快適ですわ

午後からはさらに緩い潮。こうなったらヤツを釣るしかないでしょう。そうです、ガシラく~ん、出番やで~。
青虫をチョン掛けした胴突き仕掛けを投入~。それほど活性は高くないですが、まぁまぁの良型がポツポツと釣れてくれました。

冬は日が傾くのが早いです。船の上架のため、15:30頃に釣りは終了にしました。
なんとかガシラのお土産はできたものの、マダイが難しかったなぁ・・。高仕掛けでTさんにも釣らせてあげたかったけど残念。船頭の力不足でしたわ

01112

まぁ、オデコだけは避けたいと思っていた初釣りですが、なんとか魚の顔は見れたし、気持ちの良い釣り日和だったので良しとしときますわ・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

初釣り、お疲れさまです~!
太刀はもう終わりでしょうか?
でも、太刀は駄目でも真鯛と良型のガシラ釣れてますね~!

いいガシラ釣れていますね。そろそろメインターゲットになりそうです。
鯛はなかなか渋いですが、釣れると信じてマキマキすればなぜだか釣れるんです。
寒さに負けず出漁しましょうね~。

ライオン丸さん

太刀魚はさすがに終わりのようですね。遊漁船も終了したようです。
なんとかオデコではなかったのが救いでしたv-389

Shinさん

ガシラはまだ釣り荒れていないのか、メジャーなポイントでも良型が釣れました。
鯛はなんとかリベンジしたいですわ~v-389
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。