FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の釣り納め。

12231

今日は久しぶりに単独出漁してきました。
朝6時頃に出港。ずっと続いていた冬型の気圧配置が緩んで、久しぶりの穏やかな海です

たぶん年内に出漁できるのは今日で最後になりそう。何を釣ろうかと考えましたが、とりあえず手堅い所でタチウオでいっとくか・・。というわけでタチウオポイントまでベタ凪の海を快適クルージングです

ポイントに着くと結構な南風が吹いており、少しうねりがありますが何とか釣りはできそう。早速仕掛けを投入してタチウオが食ってくる棚を探ります。

水深の半分くらいまで巻き上げたところでコツンと最初のアタリ。慎重に聞き合わせをして・・エイヤッと大きく合わせるとグーンと乗りました。でも上がってきたのはベルトサイズよりやや大きめといった感じ

12232

その後は同じ棚でコンスタントにアタってきますが、ことごとく型がイマイチ。餌だけ食われてバラした数も多く、ベルトサイズは全てリリース。結局小マシなサイズを12本釣り上げた時点で餌のイワシがなくなりました。実釣時間は約2時間半くらい。まぁこんなもんでいいか・・。

することがなくなったのでアジでも探してみようかと大きくポイント移動。保険で買っておいた青イソメを付けて仕掛けを投入、アタリを待ちますが何度流してみてもスーー。お留守のようですわ

今日は釣りの後で船の艤装とか掃除を少しやりたかったので、12時ジャストに釣りは終了。帰港することにしました。

12233

いやぁ・・しかし寒かった。港に帰って、とりあえずランチ。即席うどんと稲荷寿司の組み合わせがグーですわ。冬は船で暖かいものを食べるのが最高の贅沢ですね。食後に熱いコーヒーもいただいてごちそうさま

12234

今年の釣り納めはタチウオオンリーとなりました(去年に続いて・・?)。せめてもう少し型が良ければねぇ・・。
まぁ、でも真冬に釣りができだけでもラッキーかな。気持ちのいい釣り日和で、お土産もできたし良しとしましょうか。

船を上架した後は、今年一年頑張ってくれた感謝を込めて念入りに掃除しました。
来年もいい釣りができますように

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

もう釣り納めですか~
まだ7日間もありますが(笑)

最後が太刀魚、沢山で気持ちよく納めれますよね!

太刀魚まだ釣れてるんですね~!
短時間釣行で大漁・・・羨ましいですわ。
私も、昨日が最後の休みでしたが腰痛と神経痛で断念しました(泣)

タチウオありがとうございました。
おいしく頂きました。

昨日出られていたんですね。
いい天気で得意のタチウオで締められましたね。
今日は少しタチウオもやりましたが、大苦戦でしたよー。

太刀魚まだいけるんですねぇ~
これだけ釣れればすっきり竿納めができますね。
私はもうアカンかなと思って、鰯を買わずに青イソメを買って出かけてしまいました。
その青イソメも全然使わなかったけど…^^;

ぶるまんさん

ウチのマリーナが29日からお休みで・・(苦笑)。
沢山でもないし、型も良くなかったですが、のんびりと釣りができて良かったです。

ライオン丸さん

去年もほぼ同じ日に釣れたのでやってみました。
最近はお体の調子が悪そうですね。新年に向けて養生してください。

セドポンさん

来年は一緒に釣行などできたらいいですね。
またよろしくお願いします。

Shinさん

祝日はもしかしたらお会いできるかと思いましたがお休みだったのですね。
昨日から二連荘釣行ですか~。きっと禁断症状は一気に解消ですね(笑)。

タカさん

タチウオはアタリは多かったですが、型が良くなかったですわ。
祝日は皆さん苦戦されたようですが、タカさんは青物大漁でしたね~。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。