FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上げただけ~。

12131

今日は釣行予定でしたが、北風強しの予報でキャンセル
船は前回の釣行から降ろしたままだったので、上架を兼ねて久々に家族でマリーナを訪れました。

マリーナに着いてみると、予報通りの北風。クラブハウスの2Fから海を眺めてみると、白波が立って結構荒れている様子でした。天気にはかないませんなぁ・・。とりあえずクラブハウスにて、持参したお弁当でのんびりとランチ

12132

食後は船の上架。マリーナスタッフからは、「まさか今日は出てないですよね・・!?」、「うん、出てないよ。(強く頷く・・)」。エンジンのフラッシングを済ませて、上架作業は終了。

マリーナを後にして、本日のメインコース、「せんなん里海公園」へ出発。といってもマリーナからは車で約5分です。

12133

どんよりとした曇り空で、冷たい北風がピューピュー。でも沢山の子供たちが走りまわっていました。当然、ウチのチビもはしゃぎっぱなし。子供は風の子とはよく言ったものだ。元気ですなぁ・・

寒いから風邪を引かんようにせんと・・などと思っていたら、帰る頃にウチの奥さんが、「なんか悪寒がする・・」。アンタが風邪引いたんかい!!

このブログを書いている今、奥さんは氷マクラを敷いて寝込んでおり、代わりに普段一人で寝ている僕がチビと一緒に寝ることに。皆さん、寒いですからくれぐれも風邪など引かれませんよう・・


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

本格的な冬になってきましたねぇ。
釣りで遭難してる人も増えてきました。無理は禁物ですね。
ところでそちらの上架施設・・・懐かしいなぁ~
歴史あるハーバーですが、それごとヨットが落ちてったのはan号だけでしょうね。
悪夢でした(苦笑)

an5854 さん

海難の原因はほぼ人間側ですもんねぇ。
ヨットはお気の毒でしたが、係留保管されるのなら、ポイントには近いですよ~v-389

北風は弱しの予報だったのでは?
マリーナですので、ゆったりと潮風に当たれますし、
お弁当もいいですね

年内にあと何回でれるのでしょうか?
このまま年越ししそう~

ぶるまんさん

いいえ、「強し」でした(笑)。
マリーナの長所の一つはのんびりできること・・ですかね。
今週末もあまり良さそうではないですね。平日にこっそり釣り納めしようかと思ってますv-398

ここにボート預けてますかぁー
知り合いの27F日産ボートここに預けてましたわ
5回くらい 此処へいきましたよ。
凄く大きなクルーザーいっぱい置いてましたわ
確か本人立ち会いと立ち会い無しの依頼とでは上げ下ろし料金違ってましたね
私には、此処は目の毒ですわ
高嶺の花です 管理代金も出ません涙・・・。
あっそうそうクラブハウスに釣果載せてましたね。

よし丸さん

ここのマリーナは大きい船は少ない方ですよ。わりと見た目よりも庶民的です。
家が近い方は、前日に船を降ろしに行ったりしてますね。僕は遠いので無理ですけど。
毎年、基本保管料の請求が来る時期には戦々恐々としてます(苦笑)。
クラブハウスの釣果は、フィッシングダービーの釣果ですね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。