FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたわりには・・( ̄‥ ̄a;)

12083

今日は久々にSEAJOY310さんをゲストに迎えて出漁してきました。釣り物はタチウオとアジ。

AM6時前、水平線がうっすらと明るくなるのを待って出港。今日は快晴無風の釣り日和となるのを期待していましたが、最初のタチウオポイントに近づくにつれて段々と北風が強くなってきました

ポイントに着いて仕掛けを投入する頃には、風がピューピューと音を立てるほど。当然、海は荒れ模様で、次々にやってくるうねりで、船はドンブラコ~。立っているのも大変です

で、肝心の釣りですが、タチウオのアタリはなかなかありません。色々と棚を変えて探りますがサッパリ。やはり日ムラがあるのか・・前回のようにはいかないなぁ。

12084

釣りを始めて結構時間が経った頃、やっとSEAJOY310さんにHIT。釣れた棚は意外にも浅めらしい。では僕もそこら辺に仕掛けを落としてみると・・なるほど、当たる。でも食いが渋い上に、続かない。

今日は船頭がモタモタしてる間に、SEAJOY310さんにアタリが集中。なんとか渋い中、良型をポツポツと釣ってくれました。僕に来るのはベルトサイズばかりで、リリースするのに忙しく・・

アタリもなくなってきたし、そろそろアジの時合いだということで、タチウオ釣りは終了。大きく移動してアジポイントへ。海上は相変わらず北風で白波が立っております。

アジポイントに到着するも他に船は全くおりません。嫌な予感・・それでもなんとかタチウオの不足分を補おうと頑張りましたが、1HIT、1バラシのみで終了。ハァ・・ダメだこりゃ。タチウオにかまけ過ぎて時合いを逃したかなぁ・・

12085

またしてもいつもの貧果に終わりました。(一応、ペットボトルは1.5L)
それでも、今年は忙しくて釣りに行く暇がなかったというゲストさんにはぼちぼち満足していただけたようで良かったですが・・

帰る頃には風も波も落ちていて、気持ちの良いクルージングでした。
なんだかこのブログを書いている今も体が揺れています。疲れたわりにはなぁ・・という感じですかね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです~
今日はエエ天気で、風は無いと思ってましたが、沖は吹いていたのですか?
最近風の強い日が多いですね~!

太刀魚厳しい中でもキッチリ釣られてますね~

私は太刀の引きを忘れました(汗)

揺れは治りましたか?
アジは大変そうな様子ですがゲストさんも喜んでもらって太刀魚ゲット・・・・
しかし、太刀魚も難しそう~
でも、釣行行けるだけでマル儲けの季節になりましたネ!

こんばんわ~

今日は超べた凪快晴かなと思ってましたが、案外風が強かったのですねぇ~。
沖合いのポイントだから風が強いとしんどいですね。
私も週末出れたら久しぶりのタッチー狙いからスタートしてみます。
ドラゴン釣りたいっす!^^

この季節は荒れてフツーやから気合いが必要ですねぇ。荒れててもお土産ゲットできてよかったですねぇ!
月曜日に中間検査受けました。今月の釣行はいつ何を狙おうか…考え中です(笑)

ライオン丸さん

淡路沖は結構吹いてましたよ。
冬だから仕方ないですね・・。
今年のタチウオはよくわかりませんね~。

ぶるまんさん

ゲストさんがダメ船頭の分も釣ってくれて良かったですわ。
アジはサッパリでした。
天気予報が良くても、出てみるまでわかりませんね。

タカさん

淡路沖は北風の通り道なのか、うねりやすいですね。
僕も週末にまたタチウオをやるか検討中です。もしお会いできたらよろしくお願いします。

an5854 さん

天気図を信じて出ても、風吹きますねぇ・・。
なんとかお土産はできて良かったですが。
完全に月イチ釣師ですか?(笑)・・。まぁ、人間そのときに一番面白いことするのがいいですわ。

この時期は釣りに出れるだけでもラッキーなのに、釣果もあったので大満足でした。

一年ぶりにタチウオのお造りにたどり着くことも出来ましたしね。
一人で1匹食べちゃいましたわ。

波のおかげで頭が痛かったですが、楽しむ事が出来ました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

seajoy310さん

昨日はお疲れさまでした。
渋かったけど、なんとかお土産があって良かったです。
次はまた来年・・かな?
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。