FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残すところ・・

12012

今年も早いもので、あと一月になりましたね。
なんとなく過去のブログをチェックしていたのですが、今年の出漁回数は現在までで32回でした。
これは僕のボート釣り歴の中でも最も多い回数です

僕のボート歴は約10年ほどになります。↑の写真は最初に乗っていた船、「SRV20」です。この船ではシーバスをメインに追っかけていたのですが、とにかくエンジンがポンコツで、何度漂流したことか・・
3年ほど乗って、今の船に乗り換えました。

1201

今の「ウイングフィッシャー23EXⅡ」になってからもしばらくシーバスフィッシングをしていましたが、次第に飽きてきて、美味しい魚を釣りたいと思うようになりました。

それからは色々と試行錯誤の連続。なにせルアー釣りしかしたことがなかったので、どこで、どうすれば魚が釣れるのかサッパリわかりません。あまりにも魚が釣れないので、だんだんボート釣りに嫌気がさしてきて、ボートを手放そうかとも考えました

でもひょんなことから今のマリーナにボートを置くことになり、また、ブログを始めたことで多くのボート釣り師の方々と知り合うことができました。そしてありがたいことに、色々な方からアドバイスをいただけるようになったおかげで、少しづつですが魚が釣れるようになってきました(まだまだですけどね・・)

12013

それまでは仲間と呼べる人が周りにおらず、一人で苦しんでいたんですね。ボート釣りは仲間がいないと楽しくないし、なかなか上達もしない遊びだと、特にこの1年は痛感した年になりました。

今年も残すところあと少し。短い冬眠前に思い残すことのないよう、一生懸命遊ぶつもりです

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

リタイアしなくて良かったですね
僕も前は、同じ桟橋の方と挨拶するくらいでしたから~
釣専船になってから、大きく変化しましたよ~
いつも師匠方々やお仲間の方が居てはるので、釣れなくても楽しくて、楽しくて・・・・
本当に楽しい遊びですよネ!

ぶるまんさん

ありがとうございます。
そちらの港は特に楽しい方々が多くて面白そうですねv-398

私も、ボート歴は長いです・・・・

でも、下手でキスとかベラなど小物をつっていましたが、皆さんと知り合えて、釣れなくても楽しい日々を送らせて頂いております~!

これからも、宜しくお願いします~!

ボート暦長いですね。
「ボート釣りは仲間がいないと楽しくないし、なかなか上達もしない遊び」は共感です。私も仲間に入れてくださいね!お願いします

ライオン丸さん

いつも釣ってはるじゃないですかv-398
こちらこそよろしくお願いします。

セドポンさん

僕と付き合っていても上達はしないかもしれませんが・・(汗)。
ぶるまん、YAKUMOさん始め、楽しい方ばかりですわ。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。