FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレー釣りはアカン~。

11271

今日も常連ゲストのTさんと出漁してきました。
メインの釣り物はタチウオ。あと、残った時間で青ムシを使ったのんびり五目釣りでもしようかという作戦です

夜明け前に出港。今日は心配した北風も全くなく、ベタ凪の海をタチウオのポイントまでクルージングです。気持ちいいなぁ
ポイントは他の船は全くいない貸切状態。いい感じで緩い潮が流れていて、タチウオ釣りには絶好のコンディションです。早速イワシを括りつけたテンヤ仕掛けを投入~。

しばらく棚を探っていると、コツンとアタリ。キタキタ。リールをゆっくり巻いて追い食いさせてから・・エイヤッと合わせるとズシンと乗りました。オ~良型だ。よしよし、幸先がいいぞ

今日はなかなかタチウオの活性が高いようで、同じ棚に仕掛けを降ろせばいくらでも当たってきます。僕には指6本サイズのドラゴンもHIT~。結局、二人で20本ほど釣り上げたところで、小型しか食わなくなってきたので終了。

11277

その後は予定通り、青ムシの五目釣りを試しますが、中でも手堅いハズのガシラは何故か全然釣れず。それではと狙ってみたアジも皆目ダメで、すっかり心が折れた二人。本日は終了じゃ~。

結局、朝イチにパタパタと釣れたタチウオ以外はサッパリという、相変わらずの尻すぼみな結果に終わってしまいました

11273

まぁ、しかしタチウオは良型も多かったし、Tさんには強い引きを楽しんでもらえたようで良かったです。
快晴無風の釣り日和。ポカポカで気持ち良かったですわ~

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

天気よし、釣果よし、最高の釣り日和でしたね!
ドラゴン級すごいどぇす!!

ウワ~

太刀魚、大漁ですね~

型もエエし・・・

天気も良かったし、最高ですね!

うぉお~ シルバー一色ですね
いよいよ、太刀魚が喰いだしたのでししたら、今時期のユルユル潮でOK? 

明日もゆるゆる状態ですが、僕は久々に出港しないユルユルな1日になりそうですわ!

おっと、タチウオ良く釣れてますやん。サイズもいいし・・・。
今日は大荒れ、明日も風が冷たそうですからおとなしくしとこうかしら。
ガシラは毎年10、11月は釣れませんわ。なんでやろね。

セドポンさん

いい天気で気持ち良かったです。
ドラゴンはたまに釣れますけど、デカすぎて怖いっす。

ライオン丸さん

タチウオは食いが戻ってきた感じしますよ。試されてみてはいかがでしょうか。

ぶるまんさん

タチウオ、また試してみてください。
日曜日は珍しく休漁日ですか~。

Shinさん

今日は風も落ちそうだし、出漁でしょうか?
ガシラはそうなんですか~? だとすると釣れない理由がわかって逆に安心ですが(笑)。

すんごいですねぇ~
ギラギラしてますやん。そんだけあったら食べるのも大変でしょう(笑)

でも太刀魚釣りは数釣れてなんぼ!いい釣行でしたね♪

an5854 さん

釣れたタチウオはほとんどゲストさんにもらってもらいました・・v-398
たしかに何故かタチウオは数釣れないと満足できないですねぇ。

お~っと、ビックリです!

いや~、指6本のタチウオにもビックリですけど、物凄い悪そうな顔で写ってますね~。(笑)
プロフィールの写真のやさしそうな顔との対比がgoodです!

ケンケンさん

実はこの写真ねぇ・・後からレンズを黒く塗ってあるのです。
あまりにも間抜けな顔だったもので。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。