FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒天のち、いい天気

11201

今日も常連ゲストのTさんと出漁しました。
釣り物は、アジ、マダイ。ダメならタチウオ・・といった感じです。

前日の予報で、和歌山北部に北風が吹くと言っていたので、当然、通り道の大阪湾もヤバイかな・・と予想していたのですが、思った通り北風がビュービュー。海は一面白波模様です

とりあえずアジを狙おうとポイントへ走りますが、ドッタンバッタンと乗り心地は最悪。スピードも10ノットほどしか出せません。なんとかポイントに辿り着いて、早速仕掛けを投入するも、立っているのが大変なほど、次々にうねりがやってきます

なんとか頑張って流していると、まずはTさんにHIT。まずまずのサイズのアジです。今日はアタリはそれほど多くなく、ポツポツと釣れる程度。でも不思議とTさんにアタリが集中しました。トリプルもあってなかなか楽しそう

11202

アジの時合いはすぐに終わってしまったので、今度はマダイ狙い。二人とも高仕掛けで挑んだのですが、先々週にマダイが爆釣したというポイントを何度流してもス~~。アタリも全くなし。結構粘ったものの、潮が止まってタイムアップ

仕方がないので、午後からのアジの時合いに期待して、しばしランチタイムです。その頃になると、風もすっかり収まってきて、海も凪模様に。ポカポカして気持のよい天気になってきました

さぁ、午後からの時合いに突入だ。ポイントには他に誰もいませんでしたが、徐々に船が集まって来て船団になってきました。でも周りの誰も釣れていません。うーん、この時合いは不発か・・。

と、思っていたら僕に強烈なアタリ。ドラグを緩めてあるので、グイグイ、ラインを出していきます。慎重に取り込んだのはジャンボイサギでした。ラッキー
でも結局午後に釣れたのはその1匹だけ。他のポイントも探ってみたものの、魚の気配はなく終了。

11203

ム~~、二人分にしては寂しい釣果に終わりました・・。

でもまあ、最初は荒天で釣りができるかどうかも怪しかったけど、午後からは気持の良い天気になったし、お土産ができただけでも良しとしましょうか

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

これからだんだん魚のいる範囲が狭くなってくるから難しいですね。
僕なんてもうどこに何がおるんか全然わかりませ~ん(笑)

昨日は出られたんですね。

今時は日によって、ムラがありそうですね?

でも風が強い時は釣りにくいですが、鯵、にイサギ釣られてますね~!

またえらくデカいイサキですね~。
僕も37cmを釣ったことがあって「デカッ!」って思ったんですけど、それより大きいですもんね。
ビックリです!
さぞかしよく引いたんでしょうね。

でかいイサキですねぇ~!
お腹はラードたっぷりで美味かったでしょう~
鯵も今は餌代わりの時期で釣りにくいのにしっかり釣っておられますね。
荒れ後凪でしたか。私も凪の日にカップラーメン食べながらのんびりやりたいですぅ。

はじめまして私たちも金曜日たぶん同じ海域に浮いていたと思います
○川海岸から出る予定でしたがとても出せそうでないので風裏になる○山から出て○ノ瀬戸近くでやってました午後から島北に廻りましたが全くでした。白いゴムボートで黄色い認識旗立ててました。
美味しそうなジャンボイサギおめでとうございます。

でけぇ~・・・・
そんな大きなのも居てるんですね
どんぶらこっこ~で行った甲斐がありましたね!

an5854 さん

魚は釣りにくくなるし、寒いから出不精になるしで・・(苦笑)。
でも年内は頑張って釣りしますわ。

ライオン丸さん

日ムラはあるでしょうね~。タイ狙いはサッパリでした。
なんとかお土産はできて良かったです。

ケンケンさん

このイサギはラッキーでしたわ。
大アジのダブルくらいかな~?と思ったんですけどね。

タカさん

イサギはたしかに脂ノリノリで美味しかったです。アジは狙うも時合いが一瞬でした。
寒くなると海の上では暖かいものが欲しいですよねぇ。

よし丸さん

はじめましてv-398
金曜は午前中は荒れてましたねぇ・・。ゴムボートは何隻かすれ違いましたが、もしかするとお見かけしているかもしれませんね。
また海の上でお会いしたらよろしくお願いします。船名は「BLUE PLANET」です。

ぶるまんさん

こんなイサギは初めて釣りました。ただのマグレ当たりですが・・。
明日は出漁でしょうか。頑張ってください。

イサギでっかいですね~
来週は私も高仕掛けに挑戦してみようかと思案中でーす。

セドポンさん

イサギ美味しかったですよー。
高仕掛け挑戦ですか。デッカイ、鯛釣ってくださいね~。

おっと、出漁されていたんですね。
イサギでかいなぁ~。今年はイサギをあまり釣らなかったのでうらやましいですー。
アジもまだおいしいから、今日はアジ狙いにしておきました。

Shinさん

僕には今年初のイサギにして、たぶん最後のイサギでしょう(笑)。
アジは美味しいですね。今年はアジにお世話になりっぱなしです。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。