FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り堀デビュー

11021

昨日の話になります。
家族で有馬温泉の外れにあるマスの釣り堀に行ってきました。

↑はマスとは別の池にいるコイに餌をやっているところ。恐ろしいほど群がってきます

ここの釣り堀は、3匹までは料金内なのですが、それ以上釣ると250円/匹を支払わなければいけないというシステム。ただし、食堂で料理してくれる手間賃も含んでるのですが。

11022

チビにとっては釣り堀デビュー。竹竿にダンゴの餌をつけて投入~。釣れるかな・・。

11023

釣れたよ~

意外と餌をうまくかすめ取られるので、中々針掛かりしないのですが、11匹ほどを釣り上げて止めました。といってもチビは魚に餌をやるのに夢中で、代わりに釣りを楽しんでいたのはほとんど嫁さんですが・・。

釣り上げた魚は塩焼きや唐揚にしてもらって、すぐに食べることができます。
15cmくらいのニジマスなので、骨までバリバリいけて、中々美味しいんですよ、これが

木枯らし1号が吹く中での釣りでしたが、たまにはこんなのもいいですね。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんないいところあるんですね。
子供には最高に楽しいところでしょうねー。
小さいうちしかできないこと、いっぱい一緒にやっておいた方がいいですよー。

有馬にエエトコ有るんですね~

おチビさんと奥さんも楽しかったでしょうね~!

家族サービスが終わったら太刀釣りでしょうか?(笑)

Shinさん

子供は魚を釣ることにはあまり関心なさそうでしたが、バケツの魚を見たり餌をやることで喜んでました。
たしかにいつまで親に付き合ってくれるかわかりませんね。

ライオン丸さん

嫁さん、子供は結構喜んでくれたのでよかったです。
釣りもそろそろ行きたいですねー。

おっ!
有馬ですか!同じ塩焼きしてもらうんでも千早赤阪村の釣堀より高級そうですねぇ(笑)
子どもさん、まだまだ一緒に遊んでくれますよ。これからです。そのうちスキーやスノボもデビューですね(笑)

an5854 さん

有馬は下道で行くと結構なワインディングもあってバイクだと面白いかもです。
スノボですか(笑)。とりあえず今年はソリ遊びでもしますかね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。