FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノマセ釣りはぼちぼち・・

10161

今日は前回、ノマセ釣りが不調だったTさんを再びお誘いして出漁しました。
メインはもちろんノマセ釣り。合間にアオリイカも狙ってみようという計画です

朝6:00頃出港。まずはノマセ釣りの餌となる小アジのポイントへ。
ところがこれが苦戦。約20匹ほどを釣り上げるのに予想外の時間がかかりました

それでも、潮が動くまで少し時間があったので、アオリイカ狙いから始めました。新兵器のアゴリグシンカーをセットしてエギを投入~。なるほど、水深があるところでも何とか底が取れる・・。しばらくシャクっていると僕にHIT。お~~やり~・・ん? 何かアオリイカとは形が違う。スミイカでした~、ガクッ

潮が早くなってきたのでノマセのポイントへ移動。小アジをセットして仕掛けを投入~。
しかし、たまにアオリイカがちょっかいをかけてくる以外はなかなかアタリがありません。しかし、数流し目に僕にHIT~。意外とあっさり上がってきたのはカンパチと呼ぶには少しサイズが足りないシオ。

アタリがないので、ポイント移動~。その一流し目、ついにTさんにHIT~!!。なかなかの引きで上がってきたのはメジロ~。ノマセでの初釣果オメデトーゴザイマス

10162

その後は不思議とTさんにアタリが集中しました。連続でシオを2匹GET。好調♪好調♪
しかし潮が緩くなってくるとだんだんとアタリもなくなり、小アジがなくなったのでノマセ釣りは終了~。

残った潮でアオリイカでも・・と頑張ってみましたが、Tさんがスミイカを1匹釣っただけ。しかもタモ入れまでしたのに、僕が網にからまったエギを外そうと夢中になっていたら、いつの間にかタモから落ちて海にお帰りになられました・・スッスイマセン・・

その後は潮も止まって、アタリもないのでストップフィッシング。

10163

まあ二人としては少なめの釣果ではありますが、Tさんにはノマセ釣り初釣果で喜んでもらえたので良かった。船頭としては頑張った甲斐があったというものです。

秋晴れの天気にも恵まれて、いい釣り日和でした

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
のませ、絶好調ですね~!
シオも釣れ出したのですね、もうカンパチに近いのも居ますね!

ゲストさんもメジロを釣られて、流石名船頭、羨ましい限りです~!

昨日はお疲れ様です~
3連休に負けないくらいの良いお天気でしたね。
メジロもいいけどシオ3つが素晴らしいですわ!
アゴリグシンカー面白そうですね。
ただアオリはシャクった後のフォールで抱きついてきますからちよっと企画倒れの気がしないでもありません…(^_^;)

おおぉぉ~、シオ×3匹ゲット!
メジロよりも引いたんちゃいます?

いよいよ、カンパチ王子に改名の時ですね~、羨ましいです

狙いどうり、ばっちりですね~
お見事です(^^V

ライオン丸さん

シオは漁礁の上をしつこく流すと釣れました^^
メジロは痩せてましたわ~。

タカさん

いい天気でのんびりできました。
シオは丸まると太っていて美味しかったです。
アゴリグはやはり微妙ですかね・・(汗)。

ぶるまんさん

シオはゴリ巻きしたら意外とあっさり上がりました。やっぱりまだシオですね。
いやいや、王子はもうご勘弁くださいv-389

セドポンさん

ノマセはぼちぼちでしたが・・
アオリはさっぱりでした。まだまだ修行が必要ですわ。

シオいいですねー。食べることを考えればでかいカンパチよりもいいですし・・・。
僕もシオ釣りたいなぁ~。今日、明日はお休みかな・・・。

Shinさん

シオは良く肥えていて美味しかったです。
今日は泉南は風が強かったみたいですね。明日はどうなんでしょうか・・。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。