FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗会に行ってきました(^^ゞ

ponam

ボートセンター二色の浜さん主催のボート試乗会に行ってきました。目当てはトヨタマリンのポーナム26LⅡ(下のボートです)。
現在、所有しているボートをすぐに買い換えるというわけではありませんが、次期候補として一応見てみようということで行ってきました。ポーナム26LⅡは、アルミハルによる乗り心地の良さと、冷暖房完備、フィッシングボートであるにもかかわらず、まずまずの居住性を持ったキャビンなどが売りのボートです。

ponam2

マリーナを出るとそこは関空連絡橋が間近に見えるロケーション。すこし風が吹いていて、白波がチラホラ見えるという状況。まさにボートの試乗にはうってつけです。乗ってみた感じは確かに波当たりはソフトな感じ。重量のある船体のせいもあってか、今のボートではスピードを控え目にするような波でもスロットル全開で走り抜けます。最高速度は28.5ノットくらい。ボートを止めてみても、ディーゼルエンジンらしい匂いや振動はほとんど感じませんでした。う~ん、中々いいなぁ。

というわけで、約1ヵ月ぶりに海に出ましたが、中々気持ちよかったです。ボートに興味のない方には全然つまらない話ですみませんでしたm(;∇;)m


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。