FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船アオリの準備

10091

泉南のボート釣りでもそろそろアオリイカが釣れ出したようです
今年は少し気合いを入れてやってみようと思いまして、専用のロッドを物色しに行きました。

見に行ったのはいつものサンライズ豊中店。馴染みの店員さんと話していると、こんなのがありますよ~と持って来きてくれたのがPROXFXシャクリ小船150

フムフム。グラスティップで軽くて短いし、使いやすそう。それになんたって安い。これに決めた

10092

他にも買ってみたのがコレ。
ボートアオリでは中オモリを使うのが一般的ですが、どうも苦手で・・。水中でのエギの動きをイメージしにくいし、仕掛けがからみやすい。

コレなら水深があるところでもダイレクトにエギを操作できるし、アタリもとりやすそう・・。
でも買った後で考えたら、別にこれでなくても普通のナス型オモリでも良かったよな。そっちの方が安いし・・

というわけで、次回はアオリイカ釣りに挑戦です。
明日からの3連休は仕事で無理なので、来週の平日かなぁ・・。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



コメントの投稿

非公開コメント

こんな錘付けたらエギが一瞬で沈むんではないですか?
乗る暇ないやん?
短い竿ですね。長竿と短竿のどちらがいいんでしょうね?

Shinさん

新しい物は何でも試してみたくなるもので・・(汗)。
釣具屋の兄ちゃんの話では、この時期になるとこの手の竿が良く売れるとのことで・・良し悪しは考えずに買っちゃいましたv-389
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。