FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り日和だったけど・・

09261

今日は単独で出漁しました。
狙いは相変わらずタチウオとアジです。タチウオは釣り味が好きだし、アジは脂が乗ってメチャ旨だからです

朝6:00頃出港。今日は風もあまりなくて、海は凪。いい釣り日和になりそうです。
タチウオポイントに到着して、早速仕掛けを降ろすと、いきなりアタリ。しかも良型が2本続けて釣れました。よしよし、今日のタチウオはええのんとちゃう?

ところが、その後は大苦戦。アタリはほとんどなく、非常に退屈な時間が延々と続きました。ポイントには珍しく、Shinさんもタチウオ狙いで来ておられました。しかしさすがのShinさんも釣れていないそうで・・

09262

そろそろアジの時合いが近づいてきたので、タチウオには見切りをつけてポイントを移動しました。今日は上げ潮がメイン。ポイントにはまだ時間が早いせいか誰もいません

でも潮がMAXになってくると、どこからともなくプレジャーボートがどんどん集まって来る来る。気付いたら大船団になっていました。でもそれとは反比例して、アジの反応はあまりよろしくなく、短い時合いにパラパラと釣れただけ。船団とは少し離れたところを流していたので、他の船は釣れていたのかどうかよくわかりませんが・・。

09264

アタリもすっかりなくなったので、PM2:00頃に終了しました。
うーん・・タチウオはこんなもんでいいけど、アジをもう少し釣りたかったかなぁ・・
ちなみにShinさんはアジポイントでも一緒でしたが、途中で姿が見えなくなったなと思っていたら、違う場所で短時間にハマチを4本も上げていたそうです。さすが師匠・・!!

まぁ、でも気持ちのいい釣り日和だったし、家族で食べる分は確保できたので良しとしましょうか。次は僕も久しぶりにノマセ釣りでもやってみようかなぁ

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

上り潮が動き出したら釣れ出しましたね。でもなかなか掛らず苦労しましたが、15本でお土産は十分です。
アジは喰わなかったですね。これからはアジはまとめて釣れなくなりますわ。

渋い太刀魚も良型それだけ釣れたら充分ですよ~

鯵も当たりはずれが多いですが短時間で中身の濃い釣りですね~!

Shinさん

タチウオ、あれからたくさん釣られたんですね。
僕は心が折れて、アジポイントへ移動しました(笑)。
アジは粘ったわりには・・ですわ。でも美味しかったです。

ライオン丸さん

良型と呼べるのは2本くらいですわ・・(汗)。
アジは粘ったわりには時合いが短かくて、苦戦いたしました。

がんばってますねぇ~
今年は小島は太刀魚まだイマイチなんですかねぇ?
鯵はそろそろ難しくなってきますね。これからは作戦が難しくなりますわ。僕は出てないから情報さっぱりなのでまたいろいろ教えてくださいね~

イイ釣りされてますよネ!
太刀魚船団ができてますが、まだまだなのでしょうか?次回釣行は、船釣り初の方が参加予定なので、太刀魚を狙いたいですが、、、ご指導お願いします!

an5854 さん

小島は何度か仕掛けを入れましたが、あまり反応はよくないように思います。
いやー・・教えて欲しいのはこっちですよ。全然コンスタントにはよう釣りませんから。

ぶるまんさん

小島のタチウオ船団はあまり釣れてないんじゃないでしょうか。遊漁船の釣果もムラがありますし・・。
ご指導といっても、僕も大して釣ってませんから(汗)。

いいサイズのタチウオですね~
お見事です(^^

セドポンさん

すいません、レスをすっかり忘れてました・・^^:
タチウオは渋いですね~。いつ上向いてくるのか・・。明日、出る予定ですが何が釣れるかなぁ。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。