FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーフィッシング

09051

昨日の話になります。
ウチの家族と、従兄弟のトモちゃんの家族によるファミリーフィッシングを計画しました

しかし例によって昨日も北風が上がってきて、波が高くなる予報。マリーナに到着するもクラブハウス2Fから見る海はすでに白波模様です
それでも船を降ろしてもらって港の外に出てみると、意外と波は高くありません。これだったらなんとか釣りはできるかなぁ・・。

普段の大人だけの釣行なら全く気にせずに出港する海況ですが、今日はファミリーフィッシング。下は1才7か月から、上は小学1年生の子供を4人も乗せる計画ですから、船頭としては慎重になります。

ゲストたちと合流するために関空マリーナへ。結局、波の状態を考慮して、船に乗るのは従兄弟のトモちゃんと上の子供2人だけにしました。

09053

釣り物は関空マリーナを出てすぐのポイントで釣れる小アジ。事前にan5854さんに教えていただいた漁礁の上を小アジの反応を探しながらウロウロ。ショットガンで次々に小アジを釣っていきます。

イケスはすぐに小アジでいっぱいになりました。ゲストの子供達はまだ自分では竿を出すことができないので、大人が魚をかけて、子供にリールを巻かせます。それでも次々に鈴なりに釣れてくる魚を見てとても楽しそうでした

09052

途中、関空マリーナに戻って美味しいイタリアンの昼食を食べ、その後も少し釣りをしましたが、風が強くなってきて横波がキツくなってきたので、PM3:30に釣り終了。ウチのマリーナに戻りました。

まぁ、なんとか計画通りに釣りができてよかったです。子供にはとても楽しい経験になったのではないかなぁ。たまにはこんなのんびりフィッシングもいいものですね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリーフイッシング、エエですね~
風が無かったら良かったのに・・・・・・
でも、何とか出られて子供さん達もエエ思い出になったでしょうね~!

計画・・・大成功でしたね、
楽しそうな笑顔が一番の癒しでしょう

僕も朝から小アジを探しましたが、見つけられず~でした
港の同じくファミリーフィッシング船の方は、目の前で子供さん達がメジロをダブルヒットで釣っておられましたよ~ 一所懸命にシャクルのがイイのでしょうネ!

ライオン丸さん

風がなかったら全員で楽しめたかもしれませんが・・。
子供が喜んでくれると、計画した甲斐があったって感じですv-389

ぶるまんさん

そうですね。子供の笑顔は最高です。

小アジを探したということはノマセですか?
メジロですか~、いつかはウチの子供にも釣らせてやりたいものですわ。

作戦うまくいったみたいでよかったですねぇ!
あの漁礁でタイミングよかったら中鯵がまわってくるんですよ~
ところで関空マリーナのイタリアンの店はまだこの夏オープンしたばっかりだけどけっこうイケるでしょ!
また使ったってくださいね~

an5854 さん

おかげさまで楽しく遊ぶことができました。
中鯵が釣れてたら感動もんだったでしょうね。

イタリアンの料理、本格的で美味しかったです。
またクルージングがてら寄らせてもらいます。

船長お疲れ様でした!!
笑顔でピースの子供さんの姿で計画は成功ですネ。
うちの小1は船で漫画読んで爆笑しております・・・
なんだかなぁ・・・(困

? さん

うーん、どなたでしょうか(汗)
子供が喜んでくれて良かったです。
船でマンガが読めるとは大したものです。ウチの子供は少し揺れるだけでもダメですから。

すいません。。。
名前入れるの忘れてました(汗
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。