FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒天出漁も・・

08301

今日はケンケンさんと出漁です。
本来は昨日行くはずだったのですが、天気予報を見て今日の方が良いということに・・どこがええねん!! マリーナを出た途端、北からの風で白波が立っております。
また天気予報にやられましたわ~

ボヤいていてもしょうがないので、とりあえず本日の最初のターゲット、タチウオのポイントへ。道中もうねりが強くて、スロットルを全開にはできません。
ポイントに到着するも、風はそれほどでもないのですが、とにかく次々と来るうねりがうっとうしい。トモ流しなのでトランサムに波がザブザブと打ち込んできます

そして、釣りの方はといえば・・これまた何故か、底曳き網漁船がすぐ近くを何隻もウロウロ。なんでやね~ん。案の定というか、タチウオのアタリはパラパラとしかありません

渋いアタリの中、何本か釣り上げたところで、タチウオは見切りを付けて小物釣りでもやってから帰ろうとポイント移動。しかし、風はどんどん強くなるし、うねりのせいで船の乗り心地は最悪です。
う~ん、釣りしてる間に帰れなくなったらアカンしなぁ・・というわけで、船頭判断で早上がりしました。

08302

なんともショボイ釣果ですわ。本当は、リレー釣りで色々やる予定だったのですが・・。
なんだか最近、荒天出漁が続いてるなぁ・・相手は海ですから、臆病で丁度いいと思っていますが、しかし、もう少し釣りたかったなぁ・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました。

今日は底曳き網漁船にやられてしまいましたね~。
またリベンジさせてください。
お疲れさまでした。

【追伸】
 使わなかった青イソメは天ぷらで食べました。
 嘘です!!(笑)

どうみても昨日の方がいい天気の予報でしたよー??雨は降ったかもしれない予報でしたけど・・。
でも太刀魚が釣れているから一杯飲めますね。
今日みたいな日は艫流しはしんどいですねー。

ケンケンさん

お疲れさまでした。
荒天の日に決行してすいませんでした。
次回はきっちりリベンジしましょうv-389

Shinさん

いやぁ・・言い訳はいたしません。僕の判断ミスでしたv-390
昨日みたいな日はスパンカーのありがたみが分かります。

OCEAN FACTORY さん

天候は悪くても、良型の太刀魚釣ってますね~!
さすがですね。

私の今日二人で出撃しましたが、風と波が強くて灘でシャクッテました。
二人仲良くハマチ1本ずつと相方がホウボウ釣って釣れなくなり昼過ぎにずぶ濡れになりながら帰りました。

昨日は、OCEAN FACTORY さんマリーナの前~海峡手前まで
うらいに波でしたね!
僕もシマノの波高で20cm未満を信じてましたが?風もなんの、なんの10メーター以上はあった気がしました 太刀魚ポイントまで行かれたのに、、、、次回のリレー釣りに期待ですネ!

あの風のなか出漁しておられたんですね。(汗
あのハーバーは北風は天敵ですものネ
私は便乗にて風裏の岬で釣りしてましたが、
強風で体温奪われダウン気味です・・・・
太刀魚良型ですね!あれこれ伝授してくださーい(^^

ライオン丸さん

何にもさすがではないですよ。
僕はタチウオより、ハマチの方がいいですv-398
最近の北風はうっとうしいですね。

ぶるまんさん

タチウオを釣っている間は、まだ余裕があったのですが、次のポイントへ移動しているときに危ないかなぁ・・で帰りました。次はファミリー釣り大会の予定なんですが、風大丈夫かなぁ。

セドポンさん

ほんまにうっとうしい風でしたね。
僕もカツオ釣りたいですわ~。
逆に伝授してほしいくらいないんですけど・・(汗)
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。