FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってトローリング

08204

今日は、前回から降ろしたままにしていた船を上架するついでの出漁です。
そんなに真剣に釣りをする気はなかったので、以前から試してみたかったトローリングをやってみます

とはいえ、ちゃんとしたトローリングタックルを持っているわけではないので、ジギングタックル( しかもスピニングリール使用 )を左右1本づつ使った、なんちゃってトローリングです。
狙いはとりあえずシイラ。左右2本ともトローリングラビットを使っての表層曳きです。こんな適当なんで釣れるのかなぁ・・

ポイントには曳き釣りをしている本職さんも沢山いるので、邪魔にならないように少し離れたところを5ノット位でゆっくりと流します。

しばらくして・・ん? なんか左のリール、ドラグが滑ってるやん。ちょっと巻いてみよか・・とロッドを手に取ると、おぉ!! なんか引いてるし~。何だか大人しくタモに収まったのはヤナギ。HITしていたのに気付かずにしばらく引いてたみたいですわ

08202

たぶん交通事故で釣れたのでしょう。その後もしばらく曳いてみましたがHITはありませんでした。

その後は、Shinさんに教えてもらったノマセサビキポイントへ。おっ少し船団になってるやん。ジギング船も何隻かいて、みんな一生懸命シャクってます。僕はイワシの反応を探しながら、サビキ仕掛けを投入~。すると何投目かに強烈なアタリ。これは大物だァ~・・しばらくファイトを続けたものの、なんとハリス10号仕掛けの幹糸をぶった切って逃げていきました・・。大ショック~。。

その後はイワシの反応もなくなり、南風が強くなってきたので12:00頃に退散。

08203

痛恨のバラシが非常に悔しいですが、なんちゃってトローリングでヤナギが釣れたし、短時間ながらのんびりと海を満喫できたし、良しとしましょう

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

トローリングも初挑戦で鰆ゲット凄いですね~!

例のカカラシ(飲ませサビキ)ポイントに鰯まだ居ますか??

仕掛けをぶち切られたのはショックですね?

鰆か太刀魚でしょうか?

焦るなぁ~(爆)

おおお、、、セミプロクラスの出撃回数になってきましたね
しかも、テンテン仕掛けじゃなく、タコベイトでゲットとは凄いですよね!
早速に学習されたサビキのませで、スッパリじゃなくぶち切る位なので10キロクラスの鰤かな~?

やりますねー!!
こんなん釣れたら、全然なんちゃってじゃないですね。
曳きやってみたいなぁ・・

上架するついでにちょろっと…って距離とちゃいますやん(笑)
この夏の出漁回数もすごいですねぇ!
ヤナギいいなぁ~
うちのマリーナ沖でも掛けた人がいるっていう噂。マジのちょろっとやってみようかな(笑)

ライオン丸さん

ヤナギは全くのまぐれですよ。
昨日、カカラシをやったのは〇崎です。僕が行ったときはイワシは結構映ってましたよ。
大物のバラシはマジで凹みましたv-394

ぶるまんさん

ガソリン代請求が来るのが怖いです。
素人は何もわかりませんから、適当に釣れてくれたのでしょう。
前回釣ったメジロよりも引いた感じです・・逃がした魚は大きいですわv-398

セドポンさん

いえいえ、なんちゃってですよ。
最初のほうに釣れてくれましたが、あとは全くのヒマでした。

an5854 さん

マリーナの近くでもっと魚が釣れればいいんですけど。
ちょっと出すぎかなと思ってますが、なんせ楽しいもので・・v-398
今年は鰆、一杯入ってきたんですかね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。