FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノマセサビキ初挑戦

08161

今日は僕がボート釣りの師匠と仰いでいる、Shinさんに今が旬のノマセサビキの真髄を伝授してもらうため、船に同乗させてもらえることになりました。また偶然、港で出港準備をしていた凄腕ボート釣り師のタカさんも同乗されることになり、3人での出漁となりました

早朝のまだ薄暗いベタ凪の海を、船は快調にポイントへと向かいます。
ポイントに到着すると早速、仕掛けを投入。するといきなりShinさんにHIT!! 上がってきたのはなかなかのサイズのサゴシ。

ノマセサビキはまずイワシを掛けないと始まらないわけですが、どうもアタリが小さすぎて、僕のタックルではイワシが掛かっているのかどうかよくわかりません

しかしながら、僕以外のお二人は順調にハマチやサバを釣り上げていきます。あせる~
Shinさんは操船しながら、釣りもして、釣り上げた魚の血抜きも担当。何もかもやってもらってスイマセン・・。

08162

しばらくして、ついに僕の仕掛けにもゴンゴン、グイーンと強烈なアタリが。よっしゃぁ、 こいつは大物でしょう~。 慎重にやり取りをして上がってきたのは50cmオーバーのマダイ。よしよし、ノマセサビキでマダイゲット~。でもイワシが付いてたのに全く気付かなかったですわ~

結局、今日の僕の釣果は、マダイ×1、メジロ×1、大アジ×1、中アジ少々、ビッグガシラ×2という感じで足を引っ張りっ放しでした。バラシは結構あったんですけどねぇ・・。

08165

今日はイワシの反応が少なかったようで、Shinさんはイワシを探すのに随分と苦労されていました。しかしながら、僕以外のお二人の活躍で、クーラーはほぼ満タン状態。
14:00にイワシの反応がなくなったので納竿となりましたが、ご覧の通り、お土産はたっぷりでした。

08164

今日はShinさん、タカさんのアドバイスのおかげで、初挑戦のノマセサビキながら、何とか釣果を残すことができました。もちろん大満足です。機会があれば今度は自分の船でも挑戦してみようと思います。お二人の師匠、ありがとうございました

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

大物釣りにプチ遠征してたんですねぇ~
僕はVIPのお守りするためにOCEAN FACTORYさんのホームグラウンドで遊ばせてもらってました。相変わらずのお土産釣りです(笑)
それにしてもいい鯛ですね~。Shinさんと一緒やったら釣りってなんぼほど簡単やねんと思うでしょ!(笑)

昨日はお疲れ様でした。イワシ不足でアタリが少なかったけど、きっちり鯛にメジロを釣ってくれましたね。大きなガシラも立派でした。
もうすぐ近場でも青物が釣れ出すので楽しみですね。

すごい釣果ですね!!
うらやましいなぁ・・・
ご主人様が浮気?をしたので
ブループラネット号寂しそうに浮かんでましたよ。
(^^;

an5854 さん

僕のホームですか・・(笑)
今年はなんとかタチウオ王子の汚名を返上したいと思ってるんですがv-389
いい鯛も釣れて満足です。やはりボート釣りは船頭次第ですねぇ・・。

Shinさん

昨日はありがとうございました。
なんとか大物をゲットできて大満足でした。
近場の青物、超期待です。あの引きをまた味わいたいです~v-398

セドポンさん

船中の釣果にはあまり貢献してないですけど・・v-390
前回の釣行が消化不良だったので船を浮かべて帰ったのですが、次にいつ行くか思案中です。なんだかGPSの調子も悪いしなぁ・・。

大漁、おめでとうございます~!
初挑戦で凄いですね~!
ホンマ羨ましいですわ~!
お陰様で、今日はナ~ンも残ってませんでした(笑)

ライオン丸さん

大漁したのは主に僕以外のお二人ですが・・v-398
昨日出られたのですね。でも色々釣れてますやんか。
僕もノマセサビキ、ハマりそうですわ。

あそこの青物は、異常に引くのと
ハラハラ・ドキドキでが~んと喰い込んだ時がたまりませんネ

どっぽりとサビキのませにはまって下さい!

ぶるまんさん

確かによく引きました~。
何度もバラしたので、タモ入れするまでドキドキですね。
また是非やってみます!!
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。