FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わりばえしませんな(x _ x)

08141

今日はお盆休みで帰省している弟をゲストに出漁しました。弟は釣りの経験はほとんどゼロ。初心者でもなんとか楽しめる釣り物といえば・・タチウオォ~(やはり・・)

朝6時頃に出港。今日は遠くまでよく見えるなぁ・・明石海峡大橋までクッキリと見えます。嫌な予感がするなぁ・・。案の定、北から吹いてくる風のせいか、海況は白波交じりで少しうねりがあります

ドンブラコといつものタチウオポイントに到着。今日もあまり活性は高くはないものの、食ってくるのはわりと良型が多かったです。弟も初めてのわりには4本のタチウオを釣り上げ、楽しそうな様子でした。

そのうち風が強くなってきたので、タチウオは早々に切り上げて、これまた初心者でも楽しめる五目釣りのポイントへ急行。しかし、ここにきて段々とうねりが強烈になってきて、バウで波をしゃくる程になってきました。さすがに弟も顔面蒼白で怖がっている様子だったので、迷った末、ここは船長判断で帰ることにしました

08142

ドンブラコとマリーナに着いたのはお昼前。するとさっきまで吹いていた風が収まってきて、無風のドピーカンに。まぁ、大体そんなもんですわ
なんだか前回の釣果とほとんど変わりばえしませんが、まぁ、たまにしか会えない弟に初めてのタチウオの引きを楽しんでもらえたし、良しとしましょうか

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

タチウオのサイズいいですねー。塩焼き、僕も今晩食べましたが卵もたくさん入っていておいしかったです。卵、なかなかおいしいですよー。

弟さんも立派な釣り師になりそうですね、手巻きリールで鍛えてあげてください

太刀魚も狙いたくて、一応は太刀ジグも用意しての釣行でしたが、うねりと風波で深場ポイントには近かず~でした

お会いできるかと期待しておりましたが、
ニアミスでしたね。
しかし、
タチウオいいサイズですね~
私は撃沈でした・・(T∇T)ノ~~

今回もいい太刀魚ですねぇ!
僕も明日8月分の出漁予定、しかもVIP同乗なので参考にさせてもらって太刀魚やってみようかなと思ってます。

Shinさん

タチウオの卵ですか~。
あまり意識したことはないですが、今度味わって食べてみます。

ぶるまんさん

弟はインドア派なので、釣りはハマらないでしょうね。
昨日は嫌な波でしたね~。でも立派な釣果で羨ましいですわ。

セドポンさん

僕より出船が少し早かったんですね。
今回は十分な釣果じゃないですか~。僕も青物釣りたいですわ。

an5854 さん

やはり深場はいいサイズが出るみたいです。
明日はタチウオにはいい潮みたいですね。頑張ってくださ~い。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。