FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報はクルクル!?

08081

昨日の話になります。
本当は日曜日にゲストを迎えて出漁予定だったのですが、日曜日の波の予報がクルクル変わって安定しません。船は前回の出漁時から降ろしたままで、早めに上架したかったので、仕方なく土曜日に一人で出漁しました。

とりあえず前回に続いて最初の狙いはタチウオです。ポイントにはウチの船以外にも何隻かチラホラ。水深は100m弱、最初の第一投目。ん? 仕掛けが60mから落ちない・・あれ釣れてるわぁ・・
上がってきたのは結構な良型。

前回よりは活性は高いようですが、アタリはボチボチといった感じ。でも釣れるのは良型が多く、なかなかの引きを堪能させてくれます。今年からは電動リールを導入しているので、巻き上げるしんどさもなく、魚の引きを楽しむ余裕があります。やっぱええなぁ、電動リール

ポイントは結構な数の船が集まってきましたが、お昼前頃にはすっかりアタリも遠のきました。
午後からは大アジの様子を見に行きましたが、釣れたのは1匹だけ。相変わらず冴えません

08082

最近は天気予報がほんとに直前までわかりませんね。結局本日、日曜日の大阪湾波予報は、金曜日の夜から現在まで、1m⇒0.5m⇒0.5mのち1m⇒1mと、クルクルですわ。
海の予報はヘタすれば命にかかわるわけですから、もう少ししっかりしてほしいもんです。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

OCEAN FACTORYさん
良型の太刀魚、大漁ですね~!

今年は良型が多いような感じですね~

でもOCEAN FACTORYさんが全部釣っちゃわないかと焦っております(爆)

昨日に出漁だったのですね
豪雨の本日じゃなくて、良かったですね(笑)

初期の太刀魚は大型が揃うのですね、指4~5本クラスばっかですもの、、、、次回は私も狙ってみます!

昨日は一旦MAXまで行ったんだけど、やっぱ断念しました。あの天気じゃねぇ~(苦笑)
太刀魚いい型ですねぇ。潮が緩い時に出ることになったら僕も狙ってみよう!

今回はいろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。
それにしてもサイズ、数ともにいい感じですね。
う~ん、もったいないことしたなぁ...(笑)
また次回、よろしくお願いしま~す!

ライオン丸さん

いえいえ、大漁というほどでは・・v-398
夏場に釣れるサイズとしては確かに大きいですね。深場だからかもしれないですが。次回はタチウオはやめておこうかと思ってます(笑)。

ぶるまんさん

結果的に日曜日はパスして正解だったようですね。
夏場でも〇島沖とかで釣れるタチウオはもっと小さいかもです。やっぱりより深いところがいいのかもしれませんね。
でもジギングはしんどいかも・・。

an5854 さん

残念でしたが中止して正解だったかもですね。
VIPさん、電動買われたのですね~。是非、またタチウオ狙ってくださいv-398

ケンケンさん

今回はバタバタしてすいませんでした。
結局、タチウオはほとんど釣り友にお嫁入りしました。
また近いうちにご一緒しましょうv-398
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。