FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五目達成

08042

今日は色々とやりたいことがあったので、早起きしてAM4:30に単独出漁しました
まだ日の出前で薄暗い中を、快調に飛ばします。

まずは釣れ始めたというタチウオを狙います。ポイントには他の船は見当たらずウチの船だけ、貸切ですな。水深はほぼ100メーター。小アジを括りつけたテンヤを落とします。
リールをゆっくりと巻き上げながら、タチウオが食ってくる棚を探ります。するとしばらくしてコツコツとアタリ。慎重に合わせるとグーンと乗りました。久しぶりの感触です

ほぼ同じ棚で釣れてきますが、活性が高いというほどではありません。忘れかけた頃にアタリがある感じ。結局メーターオーバー3本を含む4本GET、2本バラシで切り上げました。まぁ、シーズンに入ったところだし、こんなもんでいいか

08041

ポイントを大きく移動して、次は大アジ狙い。いつもの下げ潮のメジャーポイントはそろそろシーズン終盤なのはわかっていたので、試してみたいと思っていた別のポイントでやってみます。
本職さんが何隻かお仕事中だったので、少し離れたところで仕掛けを入れました。すると一投目から大アジがHIT。よしよし、いいぞ~
しかししばらく粘るも後が続かず、1GET、1バラシで終了。ハァ・・冴えないなぁ・・

次は午後の潮待ちの小物釣り。こちらは相変わらず好調。ガシラが入れ食いです。まあまあのサイズのチャリコも良いお土産になります。500円分のアオイソメで十分遊べました。

最後に午後の上げ潮に合わせてポイント移動。再び大アジを狙いましたが、強烈な引きで釣れたのはハマチみたいな大サバ。しかしこれも後が続かずでした。

08043

どうもこれ以上粘ってもイマイチな気がしたので、本日はこれにて終了。
まぁ家族で食べるには十分なお土産はできたし、狙ったわけではないけど五目釣りも達成。
前日の風が吹く予報は見事に外れて、気持の良い釣り日和でした

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

最近出漁回数が増えていますねー。得意のタチウオも釣れ出した四、電動リールも導入したしでこれからバンバン釣れますねー。
サバ、でかいし脂乗り乗りですからいいお土産ですね。我が家もキズシや塩焼きで重宝しています。

今年の太刀魚は良型が多い感じですね~!
これから楽しみですね!
鯖も。鯵も大きいし、今年はビッグ1期待できそうな感じです~!

とうとう来ましたね!

ぼちぼちタチウオ王子の季節がやってきましたね。
例年よりちょっと早いですか?
シーズン当初とはいえ、いいの釣れてますね。
ポイントは例の場所ですか?
また連れて行ってくださいませ!
m(_ _)m

Shinさん

最近、海に出るのが楽しいですv-398
ヘタクソで狙い通りには魚は釣れませんが、それでも回数を重ねるのがうまくなる近道ですよね。
昨日は最後にサバが釣れてくれて嬉しかったですわ(笑)。

ライオン丸さん

昨日のタチウオの一番サイズは、余裕で指4本でした。
シーズン序盤で大型は期待してなかったので、意外な感じでしたわv-398

ケンケンさん

今年は釣れ出しは早いんですかね?
昨日は潮が速かったせいか、食いはしぶかったです。
ポイントは例の場所ですわ。

ほんまよぉ出てますねぇ!
太刀魚大きいですやん。潮が速いのに釣れるんですね。100mってことは対岸まで走りましたか?
日曜日にVIP連れ出さないとダメなので朝のうち太刀魚やってみようかな?でも100mだとジギングはしんどいですね(笑)

an5854 さん

ヘタな鉄砲もなんとやらですわ・・v-389
タチウオ、潮がゆるい日だったら、もう結構釣れるんじゃないですかね。ポイントは〇本沖ですわ。

僕も日曜日出る予定なので、お会いするかもしれませんねv-398

朝・・・4時30分は強烈ですね、僕には無理な時間です 
タチウオ王子の出番ですし、電動リールをより活躍さすために、超深場なのでしょうか?

日曜日に出る予定ですので、お会いしましたらよろしくお願いしま~す!

ぶるまんさん

ちなみに家を出たのはAM3時ですv-389
今年は電動リールのおかげで、さらに釣りの幅が広がりそうです。

日曜は当然、ジギングでしょうね。もしハマチ釣り過ぎたらいただきますよv-398

良型タチウオすごいですね(^^
今週末出船予定なんで、狙ってみようかなぁ

セドポンさん

今の時期で結構いい型が上がってるので面白いかもしれませんよ。ジギングだと準深海はしんどいかもしれませんが・・v-393
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。