FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛ラバ教室

07251

今日はウチのマリーナが主催の「鯛ラバ講習会」にケンケンさんと一緒に参加しました
ボートオーナーとその知り合いであれば、参加料は無料で、鯛ラバによる鯛の釣り講習と、その後に実績のあるポイントに連れて行ってもらって実釣もさせてもらえるというおいしい企画です。

しかし今日の大阪湾は強い雨と風で1mの波予報が出るというあいにくの天気。釣り講習は予定通り行われましたが、実釣ができるかどうかは微妙な状況です

とりあえず、クラブハウスでお昼ゴハンを食べながら、午後からの出港に備えていましたが、雨、風はますます強くなってきました。これは釣りは厳しいかなぁ・・とほぼあきらめムードでしたが、出港予定時間を30分ほど過ぎた頃にいい感じで雨、風がおさまってきました。というわけでついにGOサイン!!。

07253

我々参加者を乗せた40フィート艇は一路ポイントへまっしぐらです。ポイントに着くまではかなりうねりが残っている海域もありましたが、ポイントは意外と波は穏やか。早速、実釣を開始しましたが、反応はいまいちです。

何度かポイント移動を繰り返して、ついに参加者に待望のファーストHIT!!。その後はポツリポツリと釣れ続けましたが、残念ながら僕とケンケンさんは何度かアタリがあったのみで終了。

07252

船中の釣果はこんな感じですが、サイズの大きな3枚の鯛は全てスタッフさんとお手伝いの方々が釣ったもの。そこで僕らボーズ組にそれらがお土産でもらえることになり、ジャンケンの末に60cmくらいの最大魚を持っていったのはなんとケンケンさん。かくいう僕も3番目に大きい魚が当たって超ラッキー

今回はケンケンさんに鯛ラバの楽しさを味わってもらいたかったのですが、残念でした。まぁ、鯛ラバのアタリがどんなものかは知ってもらえたし、いいお土産も貰えたので結果オーライですかね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ひきが弱いのか?強いのか?微妙~ですね(笑)
今日の大荒れでも、マリーナ内で鯛ラバ練習じゃなく、実釣で良かったですネ!
60cmクラスよりも3番目の45cm?の方が美味しいでしょうし・・・・・ 
鯛ラバ釣行のポイントを密かに教えて下さい~

お疲れさまでした。

昨日はありがとうございました。
釣り上げることはできませんでしたけど、鯛のアタリを体感することができたし、おまけに大きな鯛もゲットできたので大満足です。(笑)
またよろしくお願いします。

ぶるまんさん

ん? 何の引きですか?
なんとか釣りができてよかったです。
これくらいのマダイは久しぶりなので、刺身にアラ炊きで全ていただきます。
ポイントですか。広範囲で拾い釣りをした感じなので、ここ!! って言えないですね・・v-390

ケンケンさん

昨日はお疲れでした。
鯛ラバは釣れる釣りでしょ~って言いたいところですけど、いまいち説得力ないですねv-390
まぁいいお土産があったので参加した甲斐はありましたね。

なんとそんな講習会があったんですか。船頭役やってたにぃちゃんが昨日7枚釣れたと言ってましたわ。
そのうち2枚も持ち帰りされたとは、運が強いなぁ~。
今日は自力で1枚釣りましたよー。

へぇ~淡輪もそんなイベントやるんですねぇ!
うちでもジギング教室とかやってるみたいだけど参加したことないです。たまには勉強になりそうですね!
しかし僕もながいこと鯛ラバーでよう釣ってませんわ(苦笑)

Shinさん

船頭さんとはお知り合いでしたか。
ボーズなのにしっかりお土産はもらって、なんだか申し訳ない気分でした。
珍しく鯛ラバされたのですね。しっかりゲットさすがですね。

an5854 さん

ウチのマリーナもいい企画を考えてくれるようになりました。釣れるかどうかはともかく、ポイントを教えてくれるのが嬉しいですね。
今回もボーズでしたが、鯛ラバはどうも苦手科目の仲間入りしそうです。

鯛ラバ講習会、参加されたんですねー
私のところにも案内状がマリーナから届いておりましたが、参加できずでした。
今度おしえてくださ~い

セドポンさん

鯛ラバ講習、僕は釣れませんでしたが面白かったです。
教えるほどの知識はないですよ。
僕もシイラの釣り方教えてほしいですv-398

エエ講習会ですね~!
私は鯛ラバーで釣れたことがないのでそんなのあったら行ってみたいですわ!

ライオン丸さん

無料というのがまたいいとこですわ。
でもやっぱり鯛ラバより高仕掛けの方が釣れる気はしますねv-398
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。