FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短い夏休み

07236

07231

昨日、今日とお休みをいただいて、淡路島に車で一泊旅行に行ってきました
直前まで天気予報がクルクルと変わったので、どうなることかと思いましたが、幸い二日間とも雨が降ることなく、楽しく過ごすことができました。

宿泊したのは、淡路島随一のリゾートマリーナ、「サントピアマリーナ」の敷地内にある、「ザ・サンプラザ」。
わりと小じんまりとしたホテルではありましたが、部屋は和風モダンの一風変わった作りでくつろげましたし、料理は海の幸たっぷりでとても美味しかったです

07232

翌日はすぐそばのサントピアマリーナを散策。サントピアマリーナは「海の駅」にもなっていて、マイボートで訪れてもビジター係留が可能なので、子供が大きくなったら、いつかマイボートで泊まりがけで訪れてみたいと思っているマリーナです。もちろん、ウチの船では船中泊なんてできないので、泊まりはホテルを利用するわけですが

07233

その後は、淡路島の定番観光スポット、「イングランドの丘」へ。
ここは子供が生まれる前に一度訪れたことがあったのですが、「コアラが見たい」というチビのリクエストに答えて、再びやって来ました。
とても広い敷地の中に色々な見どころがあるわけですが、チビが一番喜んだのは雑草をいくらでも食べてくれる羊さんでした

07234

07235

往路は阪神高速の渋滞でやや時間がかかりましたが、帰りは中国道廻りでスイスイ。
明石海峡大橋のおかげで、淡路島はとても近くなりましたね。いつもはマイボートで近くまで来る淡路島ですが、改めて車で散策してみるのもいいものでした


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

旅行ですね!いい休養になったでしょうね。サンプラザは何年も前ですが泊まりました。夜に裏のテトラから太刀魚釣りしてる人が多かったなぁ~(笑)
大鯵!きっちりお留守でした(笑)

旅行は淡路へ来られたのですか?
お天気の方は良かったみたいですね~!
イングランドの丘へ行かれたのでしたら、私とこの前通られたのですね~?

an5854 さん

サンプラザはのんびりできましたが、ちょっと料金が高いかなぁ・・v-389
久々の出漁ですね。さすがきっちり釣られてますね。

ライオン丸さん

淡路島はいいとこですね。
天気にも恵まれてのんびりできました。
お宅の前を通ったんでしょうか? ご挨拶するのを忘れてましたv-398
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。