FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トローリング初心者

07151

最近、ライトトローリングの道具をコツコツと集めています
今までやったことのあるトローリングといえば、ベイエリアでのタチウオ、南紀方面で他の人のボートでちょこっと釣れたシイラ、ソウダガツオくらいでしょうか。つまりほとんど素人です。

トローリングの楽しそうなところは、初心者や子供でもうまくすればそこそこの魚が釣れること。でも釣れないと全然楽しくない釣りでもあるのですが・・

今年の目標はとりあえずシイラを釣ること。
泉南で釣りを初めてまだ間もないのですが、去年の経験で、泉南付近にもそこそこのシイラが回ってくることがわかりました。

07153

先日、泉南付近のトローリングに詳しい知人に簡単なポイントを教わったので、とりあえず色々と試行錯誤してみようかと思っています。ただ、全くのボーズで終わる可能性もあるので、他の釣りとの二本立てで・・などと弱気なことも考えているのですが・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~!

面白そうですね。
僕も大物釣ってみたいですぅ~。
そう言えば、小島沖で太刀魚が釣れ始めたみたいですよ!(笑)

ケンケンさん

うちの船のクルーやりますか?
釣果は全く保障しませんけど。

この前、サビキにチビタチウオが食ってきましたよ。まだベルトサイズなんじゃないですかね・・。

トローリングは簡単そうで奥が深いですね~!
一時はまりそうになりましたが・・・・Uターンすると絡んで仕掛けをパーにしたりして挫折しました~(汗)
ハマルと楽しいらしいです~!

ライオン丸さん

たしかに奥が深いと思います。
せいぜい2本流すくらいですけど、4本も5本も流すなんて考えられません(笑)。
釣れるとハマるのかな・・v-398

トローリングですか!
僕も春先のサワラのシーズンはいつもやりたいと思うけど、他の船との関係とかローカルルールとかいろいろ知ってるひとに教わらないとようしませんわ。
またレベルアップして教えてくださいね~

an5854 さん

たしかに船が混み合う海域でのトローリングはややこしいですね。
一応、あまり通りの少ない海域からはじめようかなと思ってます。

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。