FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり出漁

07111

今日も泉南の大アジを狙うべく、単独で出漁しました。
しかし、大アジの時合いは午後2時頃。早朝から出ても時間を持て余しそうだったので、マリーナに10時半頃に到着。船を下架してもらって、出港したのは11時頃。極めてのんびりしたスタートでした

時合いまで少し時間があるので、最近ちょくちょく釣りをする小物ポイントへ。30~40mくらいの水深に胴突き仕掛けにアオイソメを付けて投入すると、色々な魚が釣れてきます。特に良く食ってきたのはガシラ。仕掛けが底に着くとすぐにアタリがあって、ほとんど入れ食い状態です

500円分のアオイソメがなくなった頃にちょうど大アジの時合いとなりました。
ポイントには相変わらず沢山のプレジャーボートが集結しています。ちょうどいい感じで潮が動き始めていたので、早速仕掛けを投入。数流し目くらいにキタキタ~、大アジのアタリ

07112

今日の大アジはまあまあ活性が高かったようで、ダブルで掛かったり、何度も大型にハリスを切られることも。一流しはあっという間なので、一匹か二匹を釣ってはまた戻るの繰り返し。時合いも長く続いたので、だんだんとイケスが魚で狭くなってきました
午後4時頃、長かった時合いも終わりのようで、アタリが遠のいてきたので納竿にしました。

07113

マリーナに戻ってきたのは午後5時。それから船を上げて、のんびりと後片付けをして、午後6時半には帰路に着きました。今日はのんびりとスタートしたわりには釣果にも恵まれて、効率の良い釣りができたかなと思います。
毎回こんなに楽な釣りができればいいんですけどね~

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

大漁ですねー。今日の午後はいい潮だったからアジが元気でしたね。僕らはイサギが欲しくて頑張ったけどイサギよりアジが多かったです。
それにしても今日も船が多かったですねー。

やってますねぇ

ガンガンやってますねぇ!
相変わらずアジも元気そうですね。
ところで8月に初心者の小さな子どもたちを浅い場所で釣りをさせてやらんとあかんのですが、最近淡輪のハーバー沖ってどうですか?ぽつぽつとでもキスでも釣れりゃいいんだけど・・・
お子ちゃま向けおすすめポイントありませんかねぇ?

Shinさん

アジは活性が高かったですね。
おそらくshinさんがおられたであろう、ポイントの前を通ったのですが、すごい船の密度でしたね~。
あそこで船を流すのは大変だろうなあ(笑)。

an5854 さん

アジ調子いいですよ~。
ハーバー沖はイマイチだと思いますよ。以前みたいにキスがあまり釣れなくなってきたみたいですし。ウチもたまに子供を乗せて釣りをしますが、テカミしか釣れません(笑)。
う~ん、子供さん向けのポイントって近場ではあまり知らないです。すいませんv-390

鯵、大漁ですね~!
でも、釣れ出すと過密状態になりますね~!
明日は午後出の予定ですが、残ってるか心配ですわ~?

のんびり釣行ですけど、超~大漁ですね、時間はのんびりでしょうが、それだけ釣れれば忙しかったのでは?サンバソウも居てますし~ 私は久しぶりに釣りに行かない休日でしたが、まったくノンビリはできませんでした!

ライオン丸さん

釣れ出す前から集結してるような・・何でみんなアジの時合い知ってるんですかね?
僕が知ってるのと同じ理由でしょうけど(笑)。

明日は出れそうですかね。気を付けて行ってきてください。

ぶるまんさん

そうですねーわりと途切れることなく魚釣ってました(笑)。
船釣りでサンバソウを釣ったのは初めてですわ。

あらら、釣り以外でも忙しかったんですか・・v-398
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。