FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか、お土産確保 (-Д- ;)

07053

最近、なんだかシングルハンドが板についてきました。今日も一人で出漁です
前回出漁したときに、船を下架したまま帰ったので、今日は上架のついでに軽くタコ釣りでもするつもりでした。

午前5時頃に出港。タコのポイントまでは約30分のクルージング。ベタ凪で気持ちいいなぁ・・。
ポイントに到着し、早速仕掛けを降ろします。エサは鳥の出羽先。
しかし、全く反応がなし。近くに数艇、タコ狙いをしている船がいましたが、やはり釣れていない様子。小一時間粘ったものの、アタリもないので仕方なくタコ釣りはボーズで終了

このまま帰るのも悔しいので、今度は大アジを狙いに大移動をします。途中、深日港沖に大きな帆船が停泊していました。優雅やなぁ・・

07051

大アジの時合いまで少し時間があるので、高仕掛けでマダイを狙いますが、南風が強くてうまくポイントが流せません。当然マダイの魚信もなし。

そうこうするうちに大アジの時合いが来たのでいつものポイントを流します。しかし潮がイマイチ速くなりません。相変わらずすごい船団ですが、誰も釣れていません。
どうも土日は大アジが釣れない傾向があるように思うので、今日もダメかなぁ・・と心が折れそうになりましたが、とにかく潮が思いっきり速くなるまで粘ってみようかな・・

そして小一時間ほど粘っていると段々潮が速くなってきた・・よしよし、絶対に食ってくるはず・・そして・・キターーーー!!
待望のHITは50cm近い大アジ。強烈な引きでした

07052

その後やはり渋い状況が続きましたが、なんとか2本を追加。その頃にはかなり風やうねりが強くなっていて、横殴りの雨も降ってきたので、潔く退散しました。

本命のタコはダメでしたが、なんとか少ないながら大アジのお土産はできたので結果オーライ。お昼にはマリーナに帰港してのんびりと船の掃除をしてから帰ってきました

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アジでかいですねー。タコも釣れ出したばかり、これからですよー。大アジ釣りは最高に楽しいねー。バレるのでドキドキですよね。

Shinさん

タコは残念でしたv-390。でもまた様子を見に行きます。大アジはほんとスリル満点ですね。あのポイントのシーズンがもっと長いといいんだけど・・v-389

大きな鯵ですね~!
蛸は残念ですが、デカ鯵の引きは最高に楽しいですね~!

昨日、私もその鯵を釣りたかったけど見事に振られました(泣)

ライオン丸さん

大アジはタモに収まるまでハラハラで面白いですね。
今年は大アジはやはり日ムラがありますね。去年は結構堅い釣りやったのになぁ・・v-390

超デカあじゲットですね、大きいサイズは掛っても上手く取り込めないですが、、、、流石ですね 
お会いした時はまだ一匹も釣れてなかったので、手を振るのが精一杯でお話する余裕もありませんでした  OCEAN FACTORY さんの流しておられた筋に移動してから、横殴られ?の雨のなか、なんとかアジが釣れましたよ!

ぶるまんさん

なんにも流石ではないですよ。たまたま掛かり所が良かったのです。
YAKUMOさんの掲示板で見ましたよ。色々と釣られていて賑やかでしたね~v-398
もしよかったらメールでも情報交換しませんか?

blueplanetjp@hotmail.com
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。