FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キスはぼちぼち。

07031

今日も単独出漁してきました。
狙いはキスオンリーで行くことにしました

まだ夜が明けきらぬ、午前5時に出港。朝焼けが綺麗でした。
キス狙いのポイントは淡路島。一路ポイントへ向かってベタ凪の大阪湾を横断です。

ポイントに着くとそこら中、底引き網漁船だらけ。大事なキスを捕らんといて~
漁船の邪魔にならないところから釣り始めましたが、潮が緩いせいか反応はイマイチです。しかも周りの漁船が気になって釣りに集中できません。仕方がないので、何カ所か知っているキスのポイントを廻りますが、釣れたのは1匹だけ・・。マズイなぁ・・

しばらくして最初のポイントを遠目に見るとどうやら漁船はいなくなった模様。よしよし、チャンスだ。早速ポイント移動して第一投目、いきなりひったくるようなアタリ。キターーー、ジャンボキスだ

07032

釣れたのは20cmを軽く超えるジャンボサイズ。よしよしいいぞー
その後はしばし一投一匹状態。型がいいのもいれば、ピンギスも釣れてきます。外道のガッチョがうっとうしいし。
ある程度数が釣れた頃に南風が強くなってきたので、早めに切り上げることにしました。

07033

マリーナに戻ってからキスの数を数えてみると29匹。まぁぼちぼちといったところでしょうか。キスは虫エサを針に付けるのが面倒だけど、やっぱり釣って楽しい魚ですね。
明日のキス天が楽しみです

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

先日はすみませんでした。(汗
キスおいしそうですね。
週末は出船予定ですが、どこに行くか迷ってます。
キスをつりたいのですがポイントわからず・・・
アジか鯖、シイラって感じです・・
これからもよろしくお願いします

キス、ボチボチちがいますやん、大漁デスやんか~!!

淡路まで遠征ですか?

底引き凄いでしょう?

底引きの休みの土、火が良さそうですね~!

でもそれだけ釣られたら上等ですよ~(笑)

セドポンさん

昨日、今日はキスづくしで美味しかったです。
シイラですか? 良く知りませんが、今の時期はまだ結構、南に行かないと釣れないのでは?

ライオン丸さん

今回は淡路まで行ったかいがありましたかね。
底引き漁船の数には驚きでした。しかも結構岸に近いところでやってますね。
土、火が休みなんですか。覚えておきますv-398

Shin

キスお見事ですね。それだけあればキスづくしですねー。
これからサイズが小さくなるから今のうちに良型キス狙いをしないとね。僕ももう1回くらいはキスに行きたいですわ。

Shinさん

誰にも分けなかったので、キスづくし堪能いたしましたv-398
サイズが小さくなるのは嫌ですね。キスも良型になると釣って良し、食べて良しですね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。