FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入れ食いでもバラシ多し・・(;-_-)

06252

今日は単独出漁してきました
狙いは懲りずに泉南の大アジですが、今日は秘密兵器のテストも兼ねています。

それは電動リール&NEWロッドです。先日、船に電源コンセントを取り付けたので、電動リールの電源はそこからとります。陸上での作動テストはバッチリ。あとは実釣で問題なく使えるかをテストします。

06251

今日の大アジの時合は午後1時頃。午前9時に船を下架してもらい、ゆっくりと出港しました。
時合まで少し時間があるので、まずは近場で小物釣りをします。でも潮が動いていないせいか、これは全然ダメ

適当に時間が過ぎたので、大アジのポイントへ。ポイントではすでにan5854さんが頑張ってはりましたが、反応はイマイチとのこと。でももっと潮が速くなれば釣れるかも・・と、しばしポイントを流しているとキタキタ!!
久しぶりの大アジの引きは楽しい!! ハマチみたいに大きいのも時々混じるからたまりません
でもリールのドラグ調整が悪かったのか、NEWタックルに馴れていないせいなのか、何度もバラシまくりですわ。

結局、釣り上げた魚と同じくらいの数はバラシたかもしれません。

06253

まあでも大アジの引きは堪能できたし、電動リールは何の問題もなく活躍してくれました。
明日は新鮮な大アジの刺身が食べられそうです。楽しみ楽しみ・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

電動リールもばっちりですね。いい釣りできて楽しかったでしょう~。平日に僕も行きたいですよー。
今日はゆっくり出漁が正解でしたね。

おつかれさまでした~

昨日は活性高かったですねぇ~
僕は意外とバラしが少なかったですわ。
電動リールの巻き上げ速度とドラグ調整がかみ合えば、さらに釣果アップしそうですね。それとムーチング調子の竿を使ってるのでそのポイントも高いかな?と勝手に思い込んでま~す(笑)

大鯵大漁ですね~
おめでとうございます。

新調の電動リールと竿調子良さそうですね~!
電動を使い始めると操船しながら釣るときは手放せなくなりますよ!

やっぱりエエボートは電源もしっかりしてはるんですね?
私らは車のバッテリーの電源で釣ってます。

Shinさん

大アジの活性が高いときに行けてラッキーでした。
shinさんが平日もガンガン釣りをしたら、泉南の魚がいなくなりますよv-389

an5854 さん

昨日はお疲れさまでした。
倍ぐらいは釣果が違うんやろなぁ・・と思ってましたが、まさか3倍以上とは怖れ入りましたv-398
僕の竿は少し硬めなので、ドラグをゆるくしすぎて取り込みに時間がかかったのが、数が伸びなかった一因かなと思っております。

ライオン丸さん

僕は大して大漁ではないですよv-389
やっぱり電動はいいですね。前回は手巻きで大アジ10本釣ってヘロヘロになってましたけど、今回は全然疲れませんでした。
全然エエボートではないですよ。船電源は不安定になると聞いてたんですが、意外と安定してました。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。