FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代償は・・イタタ( ̄Д ̄;)

06032

ウチのボートには津守合金製作所の自在式ロッドホルダーというモノが装備されています。
コレ名前の通り、方向や角度などを自在に調整できるスグレモノでして、ちょっとした竿置きとして、またトローリングポストとしても使えるし、何かと重宝しているのです。

先日、出漁前の準備中にこのロッドホルダーの調整をしようとしたときのこと。
調整するために上部のボルトを緩めていると、何故かいつもより回し過ぎてしまい、ボルトが根元からスポッ!! アレ!? オットットットォ・・ポチャン・・・。
そう、ボルトが外れた勢いで、パーツの一つを海に落してしまったのです
ガーーーン。。そこはまだ出港前で、マリーナの桟橋。水深は約3M。思わず潜って回収しようかと思いましたが、夏でもないのでさすがに断念。

06031

帰ってネットで調べてみると幸いにもパーツをバラでも買えることがわかりましたが、お値段は\2,400也。ちょっとした不注意で痛い出費ですわ
こんな感じで、海の上では思わぬモノを落してしまうことがあります。

06033

特に忘れがちなのはカギ。船のカギにはこのように浮力を持ったキーホルダーを付けるのが常識ですし、車のカギや携帯電話などは絶対に上着やズボンのポケットなどに入れっぱなしは良くありません。ボートオーナーさんはもちろん、遊漁船などに乗られる方、お互いに注意しましょうね


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。