FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大アジは・・キビシィー

05231

今日は、seajoy310さん、従兄弟のトモちゃんと共に出漁しました。
狙いはいよいよ回ってきたという噂の泉南の大アジです

大アジの時合いはAM10時頃なので、朝はゆっくりと出発。ポイントに到着するとすでに結構な数の船団が大アジのポイントを流しています。我々もその船団に合流して流しますが、まだ時合いには早いのか、周りの船も釣れていない様子。

しかし、そのうち段々と潮が早くなってきて、いよいよ大アジの時合いに突入です。するとseajoy310さんにHIT!! 上がってきたのは40cm弱の大アジです。よしよし、これからが本番よぉ・・あれ・・釣れないなぁ・・その後、何度流し直しても、3人の誰にもアタリすらありません

結局、2時間ほど流しましたが、釣れたのはseajoy310さんが釣った1匹のみ。しびれを切らした我々は、大アジポイントを後にして他の釣りをすることにしました。

その後は保険で買っておいたアオイソメでひたすら小物釣り。。PM4時頃、エサがなくなったので帰港しました。

05232

海上でもですが、港でもお会いしたshinさん達は大アジを10匹ほど釣られたそうです・・何が違ったのかなぁ。我々のあまりの貧果に同情して、shinさんのお友達から大アジを2匹いただきました。ありがとうございまーーす!!
次はリベンジを心に誓ったメンバーでありました・・。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

行かれたんですね

みなさん大鯵行かれてますねぇ~
でも船団がごついと釣れない時ってありますよね!
僕は大船団が苦手で少し筋を外して反応を探してたら急に見えてきたりします。そんなときはしめしめ!です。もちろんあかんときもありますが(笑)
後半月ほどしたら僕も出漁できるかな!?

昨日はお疲れ様。
あれだけ船が多いと大アジも食いが悪くなりますね。それにまだ魚が少ないようでした。
サビキによっても釣果は変わりますよ。それに誘いも加わります。だから釣りは面白いんですねー。
今日は曳きなみのおかげで筋肉痛です。

大鯵の季節になりましたね~!
あんまり船が多いと食いが悪くなるみたいですね~?
でもキスは絶好調ですね。
私トコはキスを釣ってこいと言われてますが今年はまだ3匹しかよう釣ってません(汗)

明日はキスと大鯵釣りたいですわ~!

an5854 さん

さすがに土曜日で、すごい船団でしたv-390
大アジって魚探に映ります? 底ベタだから見てもしょうがないと思っていました。今度はよく見てみます。

Shinさん

お疲れさまでした。
すごい船の数でしたね。去年は平日しか行かなかったので、びっくりでした。大アジも奥が深いということですね。次回はいろいろ試してみます。

ライオン丸さん

去年ぶりの大アジは難しかったです。
ここ最近のキスは数は釣れませんが、何故か良型ばかりなのでありがたいですね。
明日は頑張ってくださいね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。