FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリンの値段↑

boat

GW真っただ中ですねぇ。天気もいいし、お出かけするには最高ですね。
ところで、ニュースなどでも言われていますが暫定税率の復活で再びガソリンの値段が上がるようですね。しかも原油の値上がり分も含まれるので、レギュラーガソリンが160円ほどになる店もあるとか・・。車をよく使う人とか、よく遠出をする人にとっては痛い値上がりですね。

boat2

ちなみに当店には所有しているボートがあることは以前もお話しましたが、これの燃料がレギュラーガソリンなのです。しかもボートを保管してもらっている「マリーナ」というところでは、ガソリンの値段がガソリンスタンドでの価格の30~40円ほど高いのが相場です(コレ、マリーナにもよりますけど)。

ということは、暫定税率復活後のマリーナでのガソリンの値段は、高くて200円/L !!! う~ん高いなぁ・・。そもそも道路整備などに使われるための税金が、道路とは関係のないボートの燃料にもかかること自体、おかしな話です。
GWの期間中は1度くらいは海に出たいと思っているのですが、これだけガソリンが高いと気が引けますねぇ・・。とりあえず原油の価格がもう少し落ち着いてくれることを願うしかありません

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。