FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲストは甥っ子

04051

今日は従兄弟のトモちゃんと6才になる子供、つまり甥っ子を乗せての出漁でした
今日はお昼からガシラの潮ということで、朝はゆっくり目に出港。潮がゆるくなる頃にSHINさんと合流して、一緒にガシラを釣る予定でした。

潮がゆるくなるまで少し時間があったので、何カ所か僕が知ってるガシラポイントを巡りましたが、潮が速い上に、反応もイマイチ。子供を退屈させてはいけないので、色々と声をかけて励ましながらの釣りです。

その後、潮がゆるくなってきたのでSHINさんと合流、一緒のポイントを流しますが、SHINさん艇の面々はポンポンとガシラを釣り上げているのに、こちらは全くアタリもなし。おかしいなぁ・・あのオジサンの船と一緒に釣りをしたら釣れるからな!! と甥っ子に約束してるのにマズイがな(笑)

結局、甥っ子はもちろん、従兄弟も初心者だし、割と水深のあるポイントではうまく底をとれないので釣れないんですよね。仕方がないので、SHINさんとは別れて、僕が知ってる浅めのポイントへ。もうガシラでもベラでも何でも来い!! で僕が魚を掛けては、甥っ子にタックルを渡して釣り上げさせたのですが、それが結構楽しかったみたいです

04052

最後はガシラの倍以上のベラがイケスで泳いでいましたが、帰る前にもちろんリリース。
ベラしか釣れなかった従兄弟は気の毒でしたが、甥っ子は最後までワイワイと楽しんでくれていたみたいなので、まぁ良しとしましょうか

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。ちびっこがいっしょだったんですね。それじゃー深いところはしんどかったですね。最初行ったところの岸よりは浅くてガシラも良く釣れるんですよ。サイズが小さいのでやらないけれど。そちらを案内すれば良かったですね。
ま、いい天気だったからちびっこも楽しまれたでしょう。ベラ釣りはアタリが多いから楽しいですね。子供には最高です。

SHINさん

日曜日はありがとうございました。
釣りを終えて帰ってから、甥っ子が「釣りは楽しかった」と言ってくれたのでまぁ良かったかなと思ってます。
釣り後に僕が腹風邪を引いて大変でした(苦笑)。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。