FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいモノ発見

0331

先日のブログで操船席の魚探の機能をOFFにすると書きましたが、やはり操船席でも魚探が見れたらいいなぁ・・と思っておりました

そのためにはセカンドステーションで使う魚探(200kHz)と干渉しない周波数を持った魚探が必要なのですが、調べていると良さそうなモノを見つけました。

葵ソニックのSF‐800Ⅱという魚探で、周波数は色々選べるのですが、僕が注目したのが120kHzというモデル。一般的な50、200kHzの間をとったような特性の魚探です。

03311

ネットでの実勢価格は約10万円ほど。ムムムー・・。とりあえず今年一杯は現状の装備で様子を見て、来年のシーズンオフの整備のときに検討しようかなあ・・なんて目論んでおります。
・・お金貯めよっと・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

メインと2ndステーションには違う魚探を付けるんですか。2ndステーションからGPSも見えないと釣りにならないんじゃないんですか?
メインにGPS魚探で2ndにモニターを付ける方がどう考えても使いやすいと思うけどなぁ。僕はFURUNOの安物GPS魚探なので、モニター接続できないのであきらめたけど。船も大きくないからメインのが見えるし。

日曜は出ることにしましたよ。雨が降らなきゃいいですね。12時~ガシラ頑張ります。それまでは多分放浪の旅じゃないかしら。(笑)

Shinさん

セカンドステーションからは操船席のGPSが見れますよ。
僕もSHINさんと同じ理由でモニターの増設ができなかったんで、余ってた安物魚探をセカンドステーションに取り付けたんですよ。
そうするとそれの周波数が操船席のGPS魚探の周波数と干渉を起こしたんで、新しい魚探を操船席に付けようかと検討しているんですv-389

日曜は風と波さえなければ出たいところですね。合流できた際はよろしくお願いします。

モニター

ご無沙汰してます~
僕はご存知のとおり?2ndステーションにモニター画面設置です。やっぱりGPSが必要なのとガツンと釣れた瞬間にマーク打つにも便利ですし(笑)
でもその前にちっとも釣行してません(笑)
もう少し誰でも釣れるようになったら出ますね~

an5854 さん

ご無沙汰しております。
モニターが設置できれば一番いいですね。羨ましいですv-389
僕は今の装備でなんとか頑張ります。
日曜日はanさんもガシラいじめしませんか?v-398
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。