FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ完成?

03081

今日は預けていたボートの艤装がほぼ完成したとの連絡があったので、見に行ってきました。
今回、依頼した主な工事は・・

■セカンドステーションの取り付け(セカンドステーション用魚探設置、ステアリング油圧化も含む)
■電動マリントイレの取り付け(以前、付けていた手動式トイレは撤去)
■キャスティングシートの取り付け(an5854さん、すいません。アイデアいただきました)
■エンジンの徹底的なメンテナンス

etcです。
久しぶりに愛艇と対面してみると、ウンウン、綺麗にできてるわぁ・・。とても丁寧に工事がされていて、仕上がり具合は非常に満足できるレベルです。エンジンは6年目に入るということもあり、徹底的なチェックとメンテナンスをお願いしたのですが、エンジン内部のアノードはボロボロ、サーモスタットやシール類は腐ってるし、キャブレターの同調もバラバラだったそうです・・。今まで、年1回のメンテナンスではそこまで診てもらうことはなかったので、いい機会でした。

03082

あとは海に浮かべて、各部のチェック、試運転をして問題がなければ引き渡しとのこと。いやぁ、楽しみやなぁ。これでやっとまともな初釣りができるぞ。とはいえ、ボートが快適釣り仕様になっても、魚が釣れるかどうかは別問題ですけどね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じですねぇ

釣り艤装!いい感じで仕上がってますね。
流し釣りに2ステーションは欠かせませんもんね。
キャスティングシートはどっかり座ることは出来ないけど、軽く腰を預けるだけで随分と違いますよ。
ただ潮害に弱くてすぐに伸び縮みや回転しなくなりましたけど(苦笑)
収納する時も一番使い勝手のいい長さで置いておきましょう!
あとはスパンカーがついたら完璧ですね。

an5854さん

これでキャビンを慌ただしく出入りせずに済みます。
キャスティングシートはいいアイデアやなぁと思いまして・・v-398。塩害に弱いんですねー。基本、バス用ですもんね。気を付けます。
ウチのボートはスパンカー効かないでしょうねぇ・・v-390

カッコいい!

いよいよ戦線復帰ですね~。
これで爆釣間違いなしですよ!v-218
また連れて行ってくださいね。
よろしくお願いしま~す。

ところでウーハーは付けないんですか?(笑)

ケンケンさん

僕はアームがないので、期待しないでくださいv-390
ボート用のウーハーは、ウェイクボードとかをやってるニイちゃん達がボートに付けてガンガン鳴らしてますね。もちろん防水ですよ。
ウチもやはり必要ですかね・・v-389

ようやく仕上がりましたか。出漁できますねー。
スパンカーがないと2次ステーションの威力が発揮できないんじゃないの?
僕も椅子が欲しいところなんだけど、ずっと立って釣りしている方がカロリー消費していいかなと・・・

Shinさん

僕の場合、ポイント移動の度にキャビンに出入りしなくてもよくなったのと、操船しながら竿を出せるようになったのが大きなアドバンテージですね。あとはオートスパンカーでなんとか・・v-398
僕の船はキャビンの屋根が低いので、中腰にならないと前が見えないんですよ。それでイスを付けましたv-389
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。