FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイボート快適化計画

01181

ウチの船をより快適なフィッシングボートにするべく、現在計画を実行中です

まず必要なもの第一位が「2ステーション」。一般的な「2ステーション」とは、キャビンのあるボートなどの場合、キャビン内の操舵装置以外に、キャビン後ろのアフトスペースにもう一ヶ所、船の操舵装置を設けることです。これがあると釣りの最中に船を動かしたいときなどにいちいち、キャビンの中に戻って操船しなくてもいいという、手前船頭には必要不可欠な装置です。

ウチの船にはこれがなかったので、非常に不便な思いをしていたのです

そして必要なもの第二位が電動マリントイレ。

01182

ウチの船には最初から手動式のマリントイレが装備されていたのですが、これがどうも使い方にコツがあって、初めて乗せたゲストなどが使うときに、使い方がわかりにくいなどの問題がありました。さらに数回使っただけで故障してしまったので、今回、電動式に交換することになったのです。

これらの艤装+αの見積もりを業者さんと詰めていたのですが、とりあえず納得のいく数字が出たので、お願いすることにしました。船は近々、業者さんに引き渡す予定。その前に一度くらいは出漁したいところですが、どうなることやら・・。お天気と相談ですね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

着々と釣り船に・・

おっ、セカンドステーションつけるんですか。ま、泉南での釣りには必需品ですわ。それなしにどうやって釣るんかいなと僕は思ってしまいます。
トイレ、まだ数回しか使ってないなぁ・・・。電動は使わないとつぶれるんやないかなと心配しております。

カスタム

カスタムですね!
2ステーションは値打ちありますよ~
僕は今の寒い時期以外は滅多に中で操船しないから後方1ステーションでもいいくらいです(笑)
電動トイレは必ず予備ヒューズを搭載してくださいね。ヨットan-03号は電動でしたが大物を流すと負荷がかかりすぎてヒューズが飛んでえらいことになりました(苦笑)

Shinさん

やっと付けますよ~v-389
これでキャビンの窓からガチャガチャやらなくて済みます。
電動トイレは頻繁に使ったほうがいいんですかね。小でも使うようにしようかなぁ・・。

an5854さん

キャビンの後ろでの操船だと高速航行は怖くないですか?
電動トイレはそんな弱点があるんですか~v-390
予備ヒューズは必ず積んでおきます。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。