FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はキス釣り~

201707197.jpg

暑いですなぁ・・超久しぶりに、釣りのことでも書いてみようかと思いまして。

最近は何かと忙しく、以前のようにマメに釣りに行けなくなってしまったワタシですが、チョコチョコ程度には出かけております。
ただいかんせん、そんな無精なことでお魚がホイホイ釣れるほど、大阪湾は甘くないです(汗)。

でも、せっかく船を出すのだから、何とかボーズだけは逃れたいと、夏の鉄板であるキスポイントへ。

201707193.jpg

ベラとガッチョの猛攻から逃れながら、今年もお目見えしてくれた30cmのジャンボキスさん。

キスは沢山釣らないと、釣りとして成立しづらい魚ですが、これ位大きいと、家族だけで食べるのに十分なお土産になるので有難いです。

201707195.jpg

この日は一人で短時間の釣りでしたが、30cmクラスのキスが4尾。塩焼きと天ぷらでいただきました。肉厚で美味しかったなぁ・・。

201707191.jpg

こちらは次の週末に家族で出かけたときの釣果です。

この日もジャンボキスが1尾だけ釣れましたが。後半のガシラ狙いでは、ぎりキープサイズのアコウも釣れてラッキー。

ただ、この日は海上で少々アクシデントもありまして・・。

201707196.jpg

穏やかな入江でアンカリングして、家族で楽しくキス釣りを楽しんでいたのに、後からやってきた40フィート位のクルーザー2艇が目の前で横抱きでアンカリングを開始。嫌な予感・・

中々アンカーが止まらなかったのか、どんどんこちらに接近してきまして。
当艇が急遽アンカーを抜いて回避したからよかったけど、もう少しで衝突するところでした。イヤァ、恐ろしい(怒)。

マリーナに戻ってから掲示板を眺めていると、こんなポスターが貼ってありました。確かに色々と事故の話は聞きますけど、マナーがない人はもちろん、船の大きさに技量が伴っていない人も多い気がします。

自分の身は自分で守るしかないですかねぇ・・。


スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。