FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒空にボートイジリをする。

201512211.jpg

ずっと暖かい日が続いてましたが、やっと普通の冬の寒さが来た感じですね。

何かと忙しく、マリーナにも久しく足が遠のいていましたが、先週の土曜日にやっとマイボートの様子を見に行くことができました。
2カ月ぶり位ですよ、ホントに・・。

この日は寒風が吹きまくりで、だ~れもいない海~♪でしたね。

201512212.jpg

何をしに来たのかといえば、色々とイジリたい箇所があって・・でしたが、あまりの寒さに外の作業はする気になれず、ほとんどの時間を中で過ごしました。

カデイの床が寒々しいので、近所のホームセンターで買った2,980円のラグマットを敷いてみました。1.8×1.8mだったと思うけど、超ドンピシャサイズ。そして、これがあるだけであったかいんだからぁ~♪。

難点はトイレが完全にマットの下敷きになってしまったこと。両方うまく使える方法を考えてみよう。個室トイレがある船が羨ましい・・。

201512213.jpg

寒いときはインスタント麺に限りますね。

家から持ってきたティファールの湯沸かしポットを使ってお湯を沸かしました。マリーナには至る所にコンセントがありますから、コードリールで船内に100V電源を引き込むことができます。

強者になるとコタツを持ち込んで、鍋パーティをする人がいるそうです。ちなみに色々と載せているテーブルはこの日取り付けたもので、必要に応じて壁面に畳むことが可能です。

201512214.jpg

これはスターンデッキで使うための、新しく製作した取り外し式キャスティングシートを固定しているところ。

以前はシートポストを使ってデッキに常設していたけど、少々邪魔になってきたのと、諸事情により踏み台も兼ねた形状にする必要があったため。

しかし寒くて作業はあまりはかどらず・・。

201512215.jpg

昼過ぎから作業を始めたので、大してはかどっていないのに、あっという間に夜。

冬は一日が短く感じますね。続きはまた今週末かなぁ・・。


スポンサーサイト

マイボートオーナーには神的存在の雑誌。

201512101.jpg

大変ローカルな本ですが、瀬戸内海~大阪湾でボート釣りをしている方は、このような雑誌があるのをご存じでしょうか?その名も「ボートフィッシング」。

ミリオンエコーという出版社が発売しているのですが、ワタシは本屋さんで見かけたことは一度もありません・・(汗)。恐らくですが、ワタシのように通販で年間定期購読している人が多いのではないでしょうか。

何といってもこの雑誌のスゴイところは、旬の船釣り情報、しかも遊漁船ではなく、マイボートフッィシングに特化した記事しか掲載していないところです。

201512102.jpg

特に多いのが広島近辺の瀬戸内海の釣り情報ですね。そういえば、広島は日本で最も釣り人口が多い県だと聞いたことがあります。ということはマイボートオーナーも多いということなんでしょうね。

この雑誌、大阪湾のマイボートフィッシング情報も、少ないながらも毎回のように掲載していて、ポイントのGPS座標や、山立て、魚が釣れる潮の速さや、方向などもきめ細かく掲載しているので、とかく情報の少ないマイボートフッィシングにおいては、「神」のような雑誌です。

ちなみに本日届いた来年1月号には、ワタシが通っている友が島界隈のマダイポイントが詳細に書いてありました。これはもう、お正月用のマダイをGETしておけということですね・・(笑)。しかし次はいつ海に出られるかなぁ・・。


FISHING TROOPS ライトダウンジャケットをリリースいたしました。

ftd1.jpg

上品なカモフラ柄のエンボス加工を施した、マイクロファイバー素材の軽量ダウンジャケットです。

各部分にあしらった、質感の高いミリタリー調ワッペンはインパクト大。右胸には縁起が良いとされる蛇と釣り針、右袖にはルアーをイメージした1091(入れ食い)爆撃隊マーク、「FISHING TROOPS」は直訳すると「釣り軍」の意味です。

中綿入りで保温性が高く、襟と背当てには暖かなボア付き。フィッシング、アウトドアウェアとしてお使いいただけるだけでなく、普段使いのアウターとしても使えるスタイリッシュアイテムです。


★FISHING TROOPS ライトダウンジャケットのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/index.htm


アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。