FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウイークは23フィート船で船中泊する。

201509231.jpg

このシルバーウイークは天気も良く、お出かけされた方は多かったでしょうね。おかげさまでウチのお店の方も開店休業状態ですので・・(汗)、我が家も連休を楽しんでまいりました。

といっても、行ったのはいつものマリーナ。マイボートで二回目となる船中泊を敢行したのです。前回は、狭いカディで奥さんと子供が就寝し、ワタシはスターンデッキで一人用テントを張って寝たんですが、今回は少し工夫してみました。

201509236.jpg

ボートのオーニングに、最近流行のワンタッチテント(傘のように開いて自立するスクエア型のテント)用のサイドシートを、オーニングの支柱を利用して、両サイドと後ろの三面に装着。縦横高さ(2m×2m×2m)全てがジャストサイズで、普段はややオーバーサイズのマイボートのオーニングですが、こんなところで役立ちました。

このシートの優れているところは、必要に応じてシート同士をファスナーで合体させることができ、さらにそれぞれのシートの真ん中もファスナーで縦に開くところなんです。シート自体も裏面がシルバーコーティングされている丈夫な生地で、朝晩の冷え込み時も、風を通さず、中は非常に暖かくて快適でした。

使用したのはこの製品。
FIELDOOR ワンタッチタープ用サイドシート

細かい写真を撮らなかったんですが、ワタシはこの中でキャンプ用の折りたたみベッドを置いて熟睡しました。

201509233.jpg

あ~たらし~い~朝が来た~希望の~朝~だ~♪・・というわけで、すがすがしい海の朝日を拝みました。

風もほとんどないし、今日は抜群の釣り日和になりそう。

201509234.jpg

美味しい朝食を食べたら、いざ釣りに出撃・・。

・・・・・

しかしこの後、問題が発生。30分ほど走ったいつものポイントでタチウオ狙いを開始したところ、子供が船酔いしました。意外と沖はうねりがあるから無理もないよね。奥さん、いつもの酔い止め薬をあげてください。

エ?ナニ? 持って来てない?? ・・・・・

・・・・・

嘘だと言ってよバーニーーー・・・(;д;)!!

で結局、マリーナにとんぼ帰りするハメになったんですけど、帰港後に子供の体調が戻ったので、酔い止めを飲ませて再度出港。
何とかタチウオ数本をGETしてこの日の釣りは終わりました。

201509235.jpg

まぁ、子供の船酔いトラブル以外は、お天気にも恵まれて、楽しい船中泊になりました(写真は子供が桟橋で捕まえたウミウシ)。

家族全員が体調を崩すこともなく、海で楽しく遊んで、無事に帰って来られて何よりでしたね。


スポンサーサイト

シューズ商品4点をリリースいたしました。

glex1p1.jpg

オーシャンファクトリーがセレクトした、フィッシング、アウトドア、マリン等で活躍する、スタイリッシュなシューズ類が新たにラインナップに加わりました。

是非ともチェックをお願いいたします。

★シューズカテゴリーはこちら
http://www.ocean-factory.com/itemJ.html


アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。