FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q;indivi + キヨサク 「hanabi」



朝晩がだいぶんと涼しくなってきましたね。
夏の終わりにはこんな心に沁みる曲はどうでしょうか・・@@



スポンサーサイト

OFアンカーストラップ プレゼントキャンペーンを開催中です。

20150822.jpg


★オーシャンファクトリー公式サイトはこちら
http://www.ocean-factory.com/

スターンパルピットレールを取り付ける。

201508156v3.jpg

最近のワタシ、ヒマな時があれば、ヤフオクで使えそうな中古のボートパーツを探すのが楽しみの一つとなっております。

で、以前から出物を探していたスターンパルピットレールの良さそうなモノが出品されているのを発見。写真はヤフオクの商品ページから拝借しました。出品者様の説明によればヤマハFR27(恐らく船内外機艇?)のパーツだそうですが、ウチのボートは23フィートで船外機艇ですから、写真上の配置では全く付かないです。

でも縦横を逆にしたらいけるかも・・で、しばし悩んだ結果、左右セットで10,000円で落札。送料込みで13,000円弱のお買い物となりました。

201508155v2.jpg

現物合わせした結果、写真の赤い部分をカットすれば何とかなりそうだと。

201508152v3.jpg

で、いつも通りに途中工程は完全にはしょって、取り付け完了した写真です。パイプをカットした部分はゴム製のキャップをかぶせて目隠しにしました。

パッと見いい感じに付いているようにも見えますが・・取り付けステーの位置が、純正クリートとバッティングしてしまい、仕方なくクリートに密着した状態で固定することに。クリートの位置を少しズラすことも考えたけど、面倒なので考えただけでやめました・・(笑)。何でも思ったようには行かないもんですね。

それ以外は特に問題ないので、まぁエエかと。舫いロープは適当に結んどけばいいだけですから。

ちなみにボートのハッチフタ部分は、元々、人が座ることを前提にしているので、ここにレールがあると断然イイんですよ。安全ですしね。角の2段階に曲がっている部分も、背もたれにするとバツグンでした。

オマケに陸上でハシゴでの上り下りの際に、手すり代わりに出来るのも良かったですね。


クリート結びの美技



ウチのボートで使っているもやいロープが、どうもコシが強すぎてクリートなどに結びにくいため、もっと使いやすいのを探してみようかなぁ・・と思ってググッていると面白い動画を見つけました。

コレは美技ですなぁ・・(笑)。


一日マリン体験教室。

201508081.jpg

先日、うちの子供とそのお友達(全員小三)を連れて、一日マリン体験教室を主催しました(させられたというか・・汗)。

絶好の無風、快晴で、空は夏雲がニョキニョキ。

201508083.jpg

子供のお友達は海釣りはおろか、初めて海を見たという子もいて、船長的には中々のプレッシャーです。まずは安全第一で、さらにコンスタントにお魚を釣らさないとダメですから。

船酔いの心配もあるので、すぐに港に戻れる超近場のキス釣りで勝負。この日はエサ取りのチャリコが多かったですが、とりあえず釣れれば何でもOK。

201508085v2.jpg

2時間ほど釣りを楽しんだ後は、港に戻ってプール遊び。

別に海以外でも出来ることだけど、たぶんコレが一番楽しかったんじゃないでしょうか(笑)。

201508084v2.jpg

その後、徒歩で行ける浜へ移動して、貝殻拾い。

何か珍しい貝や石がたくさん落ちていて、これも楽しかったようですよ。

201508082.jpg

この日の釣果はこちら。まぁ、退屈しない程度に釣れてよかったです。小ぶりのチヌは子供たちがプールで遊んでいるときに、ワタシ一人だけ海に戻って釣ってきました。

いやしかし、複数の子供を預かって海で遊ばせるのは気を使いました。あらゆる場面に危険がありますからね。何よりも無事に帰れて、そして一日楽しんでくれたようで良かったですね。


BULLET THE DOG フロントプリントTシャツをリリースいたしました。

btdT2.jpg

OFオリジナルキャラクター、ロットワイラー犬の「BULLET THE DOG(ブレット・ザ・ドッグ)」による、FUNNYなフィッシングシリーズです。アメリカンテイストなイラストは、カジュアルな雰囲気バツグン。お子様から大人の方まで、幅広くご着用いただけます。

フロントプリントは5種類から、カラーは6色、サイズは11種類から選択が可能、フィールドで、そしてストリートで独特の存在感を発揮する、インパクト抜群のフロントプリントTシャツです。


★BULLET THE DOG フロントプリントTシャツはこちら★
http://www.ocean-factory.com/btdT.html


アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。