FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い年末はアウトドア三昧。

DSC_0645.jpg

寒い日が続いておりますねぇ・・。
今年も多くのお客様に支えられたおかげで、ずっと忙しい日々を過ごしておりましたが、この年末年始は例年よりも少し長めのお休みをいただいて、骨休めをしております。

で、以前からやってみたいと思いつつ、暇がなくて中断していたアウトドア用の"カマドもどき"を完成させることに。側(がわ)を形作っているレンガはごく普通のレンガで、火を起こすのは鉄板の上。

こんなのでも、お湯を沸かしてラーメンを食べたり、焼きイモ、焼きマシュマロなんかも出来て、結構楽しめました。今度はダッチオーブン料理もやってみようかな。

2003000004908-260.jpg

次に楽しんでいるのが、ラジオフライヤーならぬ、アストロカートのカスタマイズ。
アストロカートは、工具メーカーのアストロプロダクツが販売している、ガーデンカート。ラジオフライヤー製カートの半額程度で手に入るので、お得感バツグンです。

これをベースにして、アウトドア用に色々とカスタムを楽しもうかと目論みまして・・。

DSC_0653.jpg

で、現在の形がコレですが、まだ発展途上中です。

側面のアストロプロダクツロゴはオーシャンファクトリーに変更(笑)。違和感なく付いているイスは、ウチの子供が乗っていたラジオフライヤーの三輪車から移植したものです。

このイス、大人でも何とか座れるスグレモノ。

DSC_0650.jpg

白い円柱状のものは、木を加工して作った手すり。これがあると、子供を乗せる際に握れるので便利。

荷台に敷いているのはアストロプロダクツの作業用(?)マット。取り外せばアウトドアでのクッション代わりにもなります。もちろんこのままで荷台にイスのように座ることもできますよ。

DSC_0656.jpg

後ろに取り付けたのは、これまたアストロプロダクツの缶スプレーホルダー。裏側のマグネットで、好きなところに取り付けられるものですが、これはビスで固定して、ドリンクホルダーにしました。

・・と、諸々と楽しんでおります。コレをどんな風に改造して、どんな風に使うのかは全くの自由であるところが面白いし、未完成なものに手を加えていく楽しさは、ボートの艤装にも通じるところがありますね。

デイキャンプや釣りの道具を積んだり、子供を乗せたり、テーブルやイス代わりに使ったり・・色んなことに使えます。次はロッドホルダーを取り付けてみようかと・・(笑)。

というわけで、今年も大変お世話になりました。来年もオーシャンファクトリーを何卒よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。