FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺でファミリーサイクリング

201311191.jpg

先日の日曜日、車に自転車を積み込んで自宅を出発、新西宮ヨットハーバー~芦屋浜間をサイクリングしました。

写真はワタシの弟が所有している折りたたみ自転車で、ファミリーサイクリングのときは、ちょいちよい借りております。

外国製の有名な自転車らしいですが、ワタシには折りたためる以外の価値がさっぱりわかりませんけど・・(笑)。

201311192.jpg

新西宮ヨットハーバーに車を停めて自転車を降ろし、サイクリングスタート。

ハーバーの桟橋の外れまで行くと、このような海の真横を走れる遊歩道があります。いい天気で気分は爽快です。

201311194.jpg

この辺りにはディンギーヨットの基地があり、よく練習中のヨットを見かけます。

ヨットが浮かぶ海って何だか優雅なイメージですよね。ここだけ時間がゆったり動いているような。

201311193.jpg

20分ほど遊歩道を走ると、ウインドワードオーシャンクラブに到着。

この日はカフェレストランのアクアでランチをいただきました。テラスでの食事は美味しかったなぁ。

201311195.jpg

食後は芦屋浜をブラブラと探索。

ここは大阪湾では数少ない、自然の砂浜です。水は決して綺麗ではありませんが、波打ち際の岩場をよく観察すれば、カニ、ヤドカリ、イソギンチャクなど、色んな生き物が見られます。

ウチの一家はとにかく海で遊ぶ機会が多いのですが、人が作った遊び場よりも、自然の中で遊んだ方が、子供には必ず貴重な体験になると思っています。

この日はご無沙汰していた一眼レフで、少しだけ写真も撮ってみました。

201311197.jpg

201311196.jpg

201311198.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。


スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

スマホをデコってみる。

201311061.jpg

最近、ケータイを機種変更しました。

スマホはこれで3代目ですが、メーカーや機種に全くこだわりなどはなく、先代のエクスペリアよりも少し画面が大きくて、バッテリーの持ちが良く、そして最新モデルよりも少し安い今年の夏モデルあたりがええなぁ・・ということで選んだのが富士通のARROWS NX F-06E(右)。

ネットでの評判通り、操作性やバッテリー持ちは非常に良くて満足。5.2インチ画面も大きくて見やすいですねぇ・・なんですが、バッテリー容量が大きいせいか、片手持ちではやけに重く感じます。まぁ、そのうち慣れてくるんですかね。

201311062.jpg

で、本体がマットなブラックで全く色気がないんですが、カバーなんて付けると片手で持てないサイズになってくるため、仕事場の材料で少しデコってみました。

デザインは「THE TAIL」シリーズのTUNAを流用。ステッカーシートの素材は極薄のアルミ製。アルミホイルみたいなもんですね。

201311063.jpg

通常、ケータイのように日常的に素手で触るモノにステッカーを貼っても、あまり持ちは良くありませんが、このように硬いシートだとどうですかね・・しばらく使ってみて、耐久性をテストしてみましょう。

近くで見ると、細かいデザインの線がレリーフのようになってます。ブラックにメタリックのモノトーンで、それなりにシンプルクールな感じです。商品化しますか・・(笑)。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。