FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやキス専科。

201306281.jpg

最近はやっと梅雨らしい天気になってますね。先日の日曜日にまたのんびりと単独釣行に行きました。

狙いはオオアジだったんですが、これまたワタシには不発で・・どうも最近はイカン。よく釣っておられる方に聞いたところ、泉南のオオアジは以前とは釣り方が微妙に変わってきているようです?

で、結局この日もいつものキス専科です。

201306282.jpg

こちらはわりと快釣。500円分のアオイソメで飽きない程度に釣れましたね。

キスは美味しいのでお土産としては好評です。

今度はオオアジも頑張ります・・いつもコレ言ってるんですけどね(笑)。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

バスフィッシングウェアの新ショップをOPENいたしました。

201306211.jpg

かねてから準備をしておりました、バスフィッシングウェアのブランドショップをOPENさせていただく運びとなりました。

店舗名はD-THRUST(ディースラスト)です。"D"はディープ(奥深く)、"THRUST(スラスト)"は突き進む、かき分けるなどの意味で、ヘビーカバーや、深部へとルアーを送り込む・・というようなイメージで名付けました。

ワタシ、今ではもっぱら海釣りばかりやっておりますが、元々はヘビーバサーで、今でもワタシの釣りの原点はバスフィッシングにあるとも思っています。

201306212.jpg

バスフィッシングウェアについては以前から是非やってみたいと思っていたのですが、お客様からはOFが海釣り専門のブランドとして認知していただいているため、あえて商品のカテゴリー分けのためにバスフィッシング専門のブランドショップを立ち上げました。

現在のところはまだまだ商品数は少ない状況ですが、バスフィッシングならではの面白い商品などもラインナップしていければと考えております。

ちなみに店舗HPは、今まで運営していた、マリンウェア&グッズのNAVYSを改装する形でOPENさせました。つきましては、主要なNAVYS商品はOF店舗での販売へと変更させていただくよう、こちらも少しづつ作業を進めております。NAVYSをご訪問されたお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

それでは今後も、OFともども、D-THRUST(ディースラスト)を何卒よろしくお願いいたします。


★バスフィッシングウェア、グッズ、雑貨のD-THRUST(ディースラスト)のHPはこちら


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ものづくりは奥が深いです。

20130617.jpg

この頃は何かと多忙な日々を送っているワタクシです。

写真はこたじろうさんからオーダーをいただいている特注Tシャツ用のワッペンです。最近はお客様からのデザインオーダーを受ける機会がチョコチョコと増えてきました。

つい先日は別のお客様のプレジャーボート用の船名ステッカーをデザインさせていただきましたし・・。とはいえ日々のショップ業務に追われる身で、このような特注オーダーを受ける余裕があまりありませんので、今のところ頼まれたらこっそりと承っているという状況ですが・・。

しかしながら、このようなショップ以外のお仕事というのは、ワタシにとっては色々と勉強になることも多いですし、お金をいただきつつも、非常にいい経験をさせてもらえることですから、とても有難いんです。本当ならこういう仕事オンリーでやっていきたいくらいですが、それでは生活が出来ませんので・・(涙)。

ものづくりは本当に奥が深いですよ。多分永遠にゴールなんてありませんね。ワタシなんてまだまだ助走中ですけど・・(苦笑)。いつもお仕事をくださるお客様方には心から感謝の思いです。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

クルマのステッカーをイメチェンする。

20130611.jpg

少し前に、クルマのリヤウインドウに貼っていたステッカーをイメチェンしました。以前よりも若干シンプルになったので、奥さんからは歓迎されておりますが・・。

ワタシが釣りに行くときは、近畿自動車道の吹田ICから和歌山方面へ走りますが、さすがに釣り関係のステッカーを貼ったクルマをよく見かけます。アングラーはステッカーが好きな方が多いんですね。

ちなみに一番下に貼ったステッカー、今度新たに立ち上げる予定の新ブランドです。詳細はまだ内緒ですが・・。今はそのための準備と、OFの仕事で目が回るほど忙しいですが、この時勢に商売で忙しいのは懇意にしてくださるお客様方のおかげ。ほんとに有難いことです。

というわけでクルマのイメチェンのついでに、近日公開予定の新ブランドについても少し前振りしてみました・・(笑)。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アララ・・貧果釣行。

201306081.jpg

昨日は久々に平日のお休みをいただきまして、一人で海に浮かんできました。

マリーナの営業が始まるのを待ってからボートを下架、一路、釣れ始めたという泉南名物の大アジポイントへ。例年、今の時期は梅雨空が多いですが、この日は雲一つない晴天で、しかも無風でした。

201306082.jpg

仕掛けを投入して大アジのHITを待ちますが、時合になってもシーン・・。アララ、お留守の日に来てしまいましたか。

結局、小ぶりなアジが一尾釣れただけで後が続かず、大アジ釣りは終了。平日とはいえ、メジャーポイントに行っても船が少なかったし、釣れてないみたいだったなぁ・・。

201306077.jpg

予報では不安定な天気で、昼からは所により雷雨も・・だったのですが、とにかくいい天気で、全く風が吹かないので暑い。

ボート釣りは曇天微風が理想的ですねぇ・・人間の勝手な希望ですけど。

201306083.jpg

気を取り直してキス釣りでもやってみることに。島周りでキス狙いはあまりやったことがなかったんですが、マリーナスタッフに聞いたポイントを思い出したので移動。

何だかリザーバーでバス釣りをしてるかのような雰囲気でした。気の早いセミが鳴いてましたし・・。

水深6~7mのシャローで、エンジンを掛けてるとプレッシャーで釣れんかもなぁ・・と思いましたが、この辺りはアンカリングできないので流し釣りです。

201306084.jpg

プルプル~っとアタリがあって、いいサイズのキスが釣れました。いいねぇ、キス天用に数釣りしよかぁ・・と思ったのに、潮が止まってアタリが続かず。

この日もワタシの持病の"後が続かない病"が再発ですわ。ん~・・泉南の釣りは甘くない。

201306075.jpg

結局最後のチャンスの転流まで粘ったものの、魚の追加はならず、貧果にて釣りは終了。

しかしなんというベタ凪でしょう。ここは野池? 帰りは車を運転してるかのように滑らかな航行でした。

201306085.jpg

いやぁ・・まぁこんなもんです。小さいキスはやけにピンギスに見えますけど、大きいのがデカいんですわ。言い訳ですけど(笑)。

家族でチマチマ食べる程度のお土産はあるのでまぁ良しとしますか。というわけで貧果釣行の巻きでした。次回はもう少し頑張ります!


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ベイトリップ 六甲アイランド店さんの模様です。

20130602.jpg

ベイトリップさんのブログから、最新のお店の画像をお借りいたしました。

プレジャーボート艤装に関しては、恐らく日本有数の実績とパーツ開発・輸入を行っている、「FMS フレンドマリンサービス」の商品が沢山入荷したそうです。

ボートオーナーさん、もしくはボートにご興味のある方は是非とも一度足を運んでみてくださいね。もちろん、マリン関連のアパレル&グッズ、Tシャツ等も沢山ありますので、よろしくお願いいたします。


[ベイトリップ 六甲アイランド 神戸ファッションマート店]
〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート3F


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。