FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ釣りの準備にかかります。

20130529.jpg

今日は仕事のついでに、釣具屋さんで釣りの仕掛けをいくつか仕入れてきました。
泉南名物の大アジが釣れだしたそうなので、サビキ仕掛けを中心に、キス仕掛け、ガシラ用胴突き仕掛け、そして50号オモリ。

こういう消耗品は、ある程度まとめて買うとバカにならない買い物ですね。今日はあえて売り場の足元に置いてあるカゴの中のセール品ばかり選んで買ってきました。ただし、いくら安くても無名メーカー品には手を出さないようにはしています。時々とんでもない粗悪品に当たったりすることがありますから・・。

意気込んで高価な仕掛けを使ってみても、根掛かりすれば一瞬でパー・・なのが釣り。最近は釣り初心者をマイボートに招いて一緒に釣りをすることも多いので、余計に仕掛けは安いものに限ります。

泉南では毎年今頃から大アジが釣れだすので、待ってました~っと意気込むんですが、うまいぐあいに梅雨入りと重なってしまって、海に出たくても出れない・・とストレスがたまることも多いです。

案外と梅雨空の日は、無風ベタ凪のことも多いので、天気予報とにらめっこですね・・。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

西宮の海辺で気分転換。

201305271.jpg

昨日は午後から時間が出来たので、西宮のウインドワードオーシャンクラブへ行ってきました。

何かと忙しくて余裕がないため、近場の海でも行って少し気分を変えた方がいいなと。ここの浜にあるレストラン、「AQUA」のテラス席で夕食を食べようと思っていたんですが、昨日は風が強くて少し肌寒いのでやめときました。

ワタシ、タバコの煙が苦手なため、喫煙可能な建物中の席には座れません。これでも10年ほど昔はヘビースモーカーだったんですけどね・・。

201305272.jpg

ここウインドワードは昔、ボート屋で働いていた頃によく来ましたが、その頃はただの砂浜しかありませんでした。

色々な建物ができて、実にいい感じに変わったもんだと感心しますね。この一角だけアメリカのビーチ的な雰囲気が漂ってますから。

さらに新しく作っている木造の建物が何のお店になるのか楽しみです。

201305273.jpg

浜自体は相変わらずあるので、海辺で遊ぶこともできます。西宮の海はお世辞にも綺麗ではないんですが・・。

今の時期はカニが沢山いるので、子供達は楽しく遊んでました。

201305274.jpg

ここには有料のスロープがあって、自分のボートを持ち込めば降ろすことができます・・。それも昔の話で、今のシステムはよくわかりませんが。

ここではよくショップのボートをトレーラーにランチングさせてました。スロープの幅が狭いので、クルマに連結したトレーラーを上手くバックで海に入れるのが難しかったなぁ・・。

201305275.jpg

ここはウェイクボードに力を入れている施設なので、ウェイク用のボートが沢山並んでいます。

ウェイクボードは、人も遊びも実に垢抜けた世界で、最初にそれを垣間見たときはカルチャーショックを受けたもんです。それまではボート=釣りしか知らなかったものですから。

いい意味でその後のワタシのマリン観を変えてくれましたね。

201305276.jpg

小一時間ほどウインドワードの浜辺で遊んだあとは、新西宮ヨットハーバーへ移動。

1Fレストランのテラス席で夕食をいただきました。ここも夜は雰囲気バツグンですねぇ・・。ゲスト桟橋は綺麗な灯りがともっていて、ここで船中泊したら気分いいだろうなぁと思いました。

201305277.jpg

帰りの運転は奥さんに任せて、ワタシはビール。こういう雰囲気で飲むビールは最高に美味しいです。

というわけで、いい気分転換になった西宮の海辺でした。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

RIGZ ver.2 Tシャツ&長袖Tシャツのご予約販売を開始しました。

rigz2top.jpg


クールなトライバル柄で、人気の海釣りターゲットやフィッシングギアをデザインした「RIGZ(リッグス)」シリーズに、新バージョンのTシャツ&長袖Tシャツが登場しました。

他にはないスタイリッシュなデザインで、クールに、そしてお洒落に個性を発揮できるTシャツとなっています。

現在、5/25~6/9までご予約を受付中。ご予約特典もありますので是非チェックをお願いいたします。


★RIGZ ver.2 Tシャツのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/itemR.html

★RIGZ ver.2 長袖Tシャツのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/itemRL.html


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ベイトリップさんのマリンショップへ行きました。

201305181.jpg

昨日はいつもお世話になっているベイトリップさんの、六甲アイランド・神戸ファッションマートのマリンショップが仮オープンしているということで、仕事の話も兼ねてお邪魔してきました。

ベイトリップはオリジナル船台の製造・販売、新・中古プレジャーボートの販売他、マリンの事なら何でもお任せのショップです。ちなみにベイトリップ社長の垣本さんとは、今のマイボートの購入時に知り合ってからもう10年近くになります。

201305182.jpg

お店は仮オープン状態ということで、まだまだ商品の陳列作業の進行中。それでもヘリーハンセンを始めとしたマリンウェアが沢山並んでいました。当方のウェアも結構な数を展示・販売していただいております。

もちろん他にも係留用のフェンダー、ロープ、ロッドホルダー等が展示中。お得なアウトレットコーナーもありました。これからもプレジャーボート関連のグッズやパーツがどんどん入荷予定だそうで、ワタシも楽しみにしています。このようなショップは関西では稀少な存在ですから。

社長の以前からの念願だったという、トータルマリンショップがいよいよ実現しつつありますねぇ・・。バイタリティ溢れる行動力にはいつも頭が下がります。

201305183.jpg

こちらはベイトリップさんのお隣りに、既に2店舗を展開しておられるトップウォータータックルズさんのショップ。

トローリングやビッグゲームに関するタックルやルアー、グッズが所狭しと並んでいました。

201305184.jpg

このようなアイテムが豊富に見られるリアルショップも関西では珍しいです・・というか無かったんじゃないでしょうか。

今後はこれらのショップで、フィッシング&マリングッズのショッピングモールを展開していくということで、関西のプレジャーボート&ヨット愛好家にはマストな存在になっていくのではないでしょうか。

201305185.jpg

ちなみにワタシもチョコっと買い物をさせていただきました。

リガーマリン製の、既成ロッドホルダーの先端に取り付けるスピニングリール対応のカバー? と、ボートのレールにぶら下げることができる便利クリップ。ルアーは来店プレゼントでいただきました。

こちらのショップは京阪神からのアクセスが便利ですので、ご興味を持たれた方は是非足をお運びください。ちなみに5月19日(日)~5月26日(日)まで、TopWater’sマリンモールOpen記念セールイベントを開催中ということです。


[ベイトリップ 六甲アイランド 神戸ファッションマート店]

〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート3F


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

TAIL EDGE バックプリントTシャツ&長袖Tシャツをリリースいたしました。

tets1.jpg

刃(EDGE)のシャープさをイメージした、「TAIL EDGE」シリーズデザインをバックプリントにあしらったTシャツ&長袖Tシャツをリリースいたしました。

綿100%、適度な厚みの5.6ozヘビーウェイト(oz数が大きいほど、重い糸で編み込んでいます)のしっかりとした生地を採用。ジャパニーズサイズ&レギュラーシルエットで、性別・年齢を問わずどなたでも気軽にご使用いただけます。

バックプリントは24種類の釣り魚デザインから選択が可能。オシャレなスタイリングでフィールドはもちろん、ストリートでも映えるアングラーこだわりの一着です。

★TAIL EDGE バックプリントTシャツのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/tets.html

★TAIL EDGE バックプリント長袖Tシャツのページはこちら
http://www.ocean-factory.com/telt.html


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

「さとり世代」の世の中ですが・・

今日の朝刊を読んでいると、「さとり世代」という言葉が載っていました。簡単に言えば、1980年以降に生まれた人達で、社会人になった頃の日本は不景気真っ只中。故に物欲も、出世欲も薄く、何事にもあまり興味を示さない・・そんな若者達のことを指すのだそうです。何となくわかる気がしました。

最近、様々な分野の若い営業さんと話をする機会が増えました。日夜外回りをして頑張っている営業さん達には頭が下がる思いですが、彼らの仕事ぶりを見ていて、何だか「さとり世代」の特徴と通じるものを感じています。

特に彼らに共通して感じるのが「商売気がない」ということ。商品を売るのが仕事のはずですが、ガツガツしていないというか、あくまでもどこか受け身な姿勢。せっかくお客さんのところに足を運んでいるのに、マニュアル通りの説明だけして後はお客さん任せ。何だか買ってほしくないみたいだな・・? と感じることもあったり。

こういう若者が増えている理由としては、今の会社に魅力を感じないから頑張って出世する気もないとか、家もいい車も欲しくないし、そこそこ稼げればいいとか、特に将来の夢なんてないから現状維持でいいよ・・そんなところなんでしょうか。

不景気な時代に生まれ育ってきたせいか、夢も欲もないし、それなりの生活さえできればいい。クルマは親のエコカーでいいし、海外旅行にもブランドモノにも興味はない。本来血の気が多いはずの若者にしては何だか淋しい話ですよねぇ。

ワタシなんぞは身分不相応にもいつも夢だけは大きくて、もっと稼いでいいクルマやボートが欲しいし、海辺にお洒落な家を建てて住みたいし、一家でカッコイイ服を着て、お洒落な高級レストランに美味しいモノを食べに行きたいし、海外に釣り遠征旅行にもバンバン行きたいし・・まぁ、何一つ実現できておりませんが・・(笑)。

人間たるもの何でもいいから目標を立て、それに向かって邁進しなければ面白くないですよね。夢を持って生きている人ほど魅力的で輝いている気がするし、話をしていても楽しく、こちらのモチベーションまで上がってきます。そういう人に最近は出会ってません。

もっと頑張れ若者達~!


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。